人生の燃え尽き症候群からの再起日記。

復職したマネージャー見習いアラフォーエンジニア日記。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

システム開発が正念場。

こんにちは、こんな時間にマイマイです。 今日はパートがお休みなので、この時間に更新です。 最近、ストレスからパートに行けなくなっていて、部屋で鬱々しておりました。そして、5連続欠勤を叩きだしてしまい、どうにかしなければ、と思っているところ。ち…

我が家の不労所得の必要性について真剣に考えてみる。

こんにちは、マイマイです。 現在、我が家の家計は苦しい状況です。なぜって?母の入院生活で発生する入院費です。保険で今はなんとかまかなえていますが、それも今月まで。母の入っている保険が入院期間が決められたものなので、その期間をすでにオーバーし…

孤独な闘い。

こんばんは、マイマイです。 辛い、しんどい。こんな言葉もどこか身近な人間に届くのだろうか。 今、二足の草鞋生活の中で、孤独な闘いの真っ最中です。ほんとに孤独です。 なぜ、こんな生活になってしまったのか。自分で選んどいてなんですけどね。最近毎日…

私の仕事場。

こんにちは、マイマイです。 今日は私の仕事場を紹介したいと思います。と言っても、自分のお部屋ですけどね。システム開発をしているデスクになります。 はい、じゃーん!! ノートPCはもはや画面と中身だけしか使われてない状態。本当は、ノートPCが白なの…

フリーランスとして働く覚悟。

こんな時間にこんにちは、マイマイです。 意識の問題だと思いますが、私はフリーランスとして働いている意識が未だ低いと思います。低いも何も、今まで自分がフリーランスとは思ってなかったので、意識がなかったのも当然の話ではありますが。 最近、システ…

「大」きく「変」わる時。

こんにちは、今日はこんな時間にマイマイです。どーも。 何かの雑誌だったかで読んだことがあるこの言葉。 「"大変"な時は、大きく変わる時」 まぁ漢字の成り立ちから言えばそうなのかなって思うけど、その言葉を目にした時は、さほど、心には刺さりませんで…

復活。そして、多忙な日々へ。

こんばんは、マイマイです。 やっとこさ、持ち直しました。気持ち、体力ともに。今日は仕事に行けました。ちょっと頭痛は続いてましたけど、そこは薬で。もうすぐパートも正式採用になりそうなので、今月のシフトはちゃんと予定通りにこなしていかないと。 …

気分落ち込み気味で頭痛続き。

久々にきました、この感じ。うつ再発症の一歩手前のような気がします。何がきっかけか分かりませんが、朝から頭痛が続くようになりました。いや、きっかけは大したことではなかったんですが、、、 最近色々と頑張り過ぎていたのかもしれません。パートに、資…

ダイエット方法は?

先日ブログを書いてから、すごいアクセスでありがとうございます。 こうなったら、もう痩せるしかないし、情報も発信していくしかないですね(汗 ダイエットするにも、どうやっていこうかと考えていたところ。 私に合ったダイエット方法は「プチ断食リピート…

30代でも痩せれるのか。

こんばんは、こんな時間にマイマイです。どうぞ、よろしく。 今日は、パートはお休み。6連勤の後の休みでしたが、通院ということもあり、いつもと同じ時間に起床。残念ながら、午後からしかゆっくりできませんでしたが、今日は色々と考えさせられる午後を過…

通院記録。=1月9日編=

ちょうど、前回の通院から1ヶ月経っての通院でした。 今日は年明け始めての火曜とあって、朝から人が多かった-。でも、それを見越して、今日だけは父に送ってもらうようにお願いしていたので、なんなく早めの順番をゲットして、診察も開始から30分待つくら…

モチベーションを保つには。

こんばんは、夜遅くにマイマイです。 今日の一仕事を終えて、今から寝るところです。 にしても、今日はパートが終わってから、何に対してもモチベーションが上がらなかった。。。だから、晩御飯も作らなかったし、夕方のお仕事はさぼっちゃったしで、なんか…

今年の予定について考えてみる。

こんばんは、マイマイです。 パートの2連勤で全身が痛いです(苦笑) さて、年も明けたことなので、今年一年の大まかな予定を考えてみようかと思います。なんか予定とか考えるのってワクワクしません?(笑) 1月・・・パート正式採用 2月・・・LPIC2取得、シ…

本日、仕事初め。

こんばんは、マイマイです。 今日は仕事初めでした。パートもシステム作りのお仕事も。 パートの方は、仕事初めと言っても、社員の方々は昨日が仕事初めだったので、一足遅れての仕事初めでしたけどね。前にもお話ししましたが、私が今働いているのはスーパ…

1月の目標。

月初です。昨年は11月と12月が目標設定が出来ておらず、何の目標もなく日々を過ごしていたので、また今月から月間目標と振り返りを復活させたいと思います。 12月は目標設定が出来ていなかったので、振り返りはなし。 1月の目標設定です。ここで、考えなきゃ…

新年のご挨拶と2018年の抱負。

明けました。おめでとうございます。 本年もよろしくお願い致します。 2018年です。新しい年ですが、新年早々母と喧嘩してどんよりとした正月を送ってしまいました。今日はこれから初詣に出かける予定ですが、その前に新年の決意表明をここに書き残したいと…