人生の燃え尽き症候群からの再起日記。

復職したマネージャー見習いアラフォーエンジニア日記。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から2月。

このタイトルで、今日ブログ書いてる人、多いんだろうな(笑 でも、私も書いちゃいます。 今日で1月も終わっちゃうわけですが、結局なんの進歩もなかった1か月だったように感じてます。なんだろう、まぁ、確定拠出年金の勉強とか手続きとかやったり、興味のわ…

運営管理会社の決定

先日、スルガ銀行とSBI証券からも資料が届きました。 で、私は手数料重視で決めようと思っていたので、その点を比べてみていたのですが、結果から申しますと、SBI証券に移換することに決めました。 SBI証券(旧SBIイー・トレード証券)-オンライントレード…

最近、気になってること。

仕事を休んで、もう少しで1年経とうとしておりますが、やっぱりIT業界にずっぽりハマってた私は、IT関連の技術に興味を持たないことは、出来なさそうです(苦笑 というわけで、最近気になってるのは、 「Raspberry Pi(ラズベリーパイ、略してラズパイ)」 で…

「iDeCoを知る」から、「資料請求」まで。

※注※ これは、企業型確定拠出年金から個人型確定拠出年金に移換する時のことを書いてますので、あしからず。 色々調べてまして、一応2つの証券会社と1つの銀行に資料請求してみたので、それまでの流れを書きます。 ■「iDeCo」を知る iDeCo(イデコと読む)は個…

寂しい。。。そう思うこともある。。。

仕事を辞め、実家に戻って、今の精神科の病院に行き始めて、改めて「うつ病」と診断されました。 でもね、家にいると、そりゃ母と一緒にいるのは楽しいですが、一応私がうつ病ってことをもっと認識して欲しいんですよね。ちょっとずつ、何かが、崩れ始めてい…

確定拠出年金(DC)制度の勉強。

会社を辞めて、約3か月が経とうとしてますが、めんどくさがって後回しにしていたコレ。会社に勤めていた時は、まったくのノータッチで運用もほとんど最初に決めてたものから、変えることもなかったんですよね。でも、半年以内に手続きしないともっとめんどく…

今後のこと。

年も新しくなったところで、でも、現在無職な訳で、今年の目標は自動的に年内に社会復帰することとなってるところです。 でも、実際のところ、母親からはそんなに急ぐ必要もない、とか言われて、気持ちは嬉しいんだけど、やっぱり働きたいのよね。一応、まだ…

自分の部屋。

年が明けてからは、昨年末までの目標だった自分のお部屋づくりを頑張ってました。 そしてなんとか形になり、今日はPCからこの記事を更新しています。なんかやっぱり自分の部屋があると安心しますね。・・・逃げ道ではないですけど、一人になるときにはうって…

明けました。おめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。 久々の投稿となってしまい、申し訳ないm(_ _)m でも、無事昨年10月に退職し、現在は実家住まいで無職でおります。身心ともに元気です。 これまでの経緯等については、今後UPしていきますので、これからもお付き合い頂けれ…