人生の燃え尽き症候群からの再起日記。

復職したマネージャー見習いアラフォーエンジニア日記。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

8時間ダイエット、9日目。

こんばんは、マイマイです。 ダイエット日記、更新しました。 maimai-life.com よろしくお願いします☆ ■ --------------------------------------------------------------------------------- ■ にほんブログ村と人気ブログランキングのランキングに 参加し…

8時間ダイエット、8日目。

こんばんは、マイマイです。 ダイエット日記、更新しました♪ maimai-life.com よろしくお願いします☆ ■ --------------------------------------------------------------------------------- ■ にほんブログ村と人気ブログランキングのランキングに 参加し…

ダイエット中のご褒美。

こんにちは、マイマイです。 ダイエット日記、更新しました。 maimai-life.com よろしくお願いします♪ ■ --------------------------------------------------------------------------------- ■ にほんブログ村と人気ブログランキングのランキングに 参加し…

8時間ダイエット、7日目。

こんばんは、本日度々登場のマイマイです。 ダイエット日記、更新しました。 maimai-life.com よろしくお願いします。 ■ --------------------------------------------------------------------------------- ■ にほんブログ村と人気ブログランキングのラン…

8時間ダイエット、6日目。

こんにちは、マイマイです。 ダイエット日記、更新しました。 maimai-life.com よろしくお願いします♪ ■ --------------------------------------------------------------------------------- ■ にほんブログ村と人気ブログランキングのランキングに 参加し…

初報酬☆

こんにちは、こんな時間からマイマイです。 アフィリエイトで不労所得を獲得しようと、現在毎日ブログを更新中ですが、先日、まだ未確定ではありますが、成果報酬が発生しました!!初です!初!その額、55円ですが、私にとっては、大きな55円となりました。…

8時間ダイエット、仕切り直しスタート。

こんばんは、マイマイです。 本日二度目の投稿です、よろしくどーぞ。 先日から8時間ダイエットに挑戦しておりましたが、色々諸事情がありまして、三日坊主で数日放置してました。でも、気持ちを新たに本日から改めて8時間ダイエットをスタートさせておりま…

覚悟の決め方はきっと人それぞれ。

おはようございます、マイマイです。 今日は朝からマックにてお仕事しています。最近、家では何かとダラダラしてしまってダメなんですよね。なので、今日はお外に出てお仕事です。 覚悟って何なんでしょうね。先日、フリーランスとしての覚悟を決めて取り組…

ダイエットのもう1つの目的。

こんにちは、マイマイです。 現在、8時間ダイエットに挑戦中ですが、そんな中、またしても持病の腰痛が顔を出してきました。。。 なかなか辛いんですよね。腰痛が出ると。一日動けないなんて、ザラですから。 実は今、ダイエット日記ブログも立ち上げて、本…

8時間ダイエットに挑戦中!

こんばんは、マイマイです。 今日から、8時間ダイエット始めてみましたー。初日のこの時間、めっちゃお腹減ってます(笑) 今日は、9時-17時でチャレンジしました。明日以降も同じサイクルになると思います。詳しい情報は、ダイエット日記のサイトの方をご覧…

差別化に悩む。

こんばんは、マイマイです。 アフィリエイトを始めたはいいものの、他にも似たようなサイトってゴロゴロあるんですね。私が勝負する市場は、ライバルが多かった。。。もう少し下調べをしてから取り組むべきでした。稼げるようになるまで、時間がかかりそう。…

ブランク。

こんにちは、こんな時間からマイマイです。よろしくどーぞ。 私がSEの仕事から離れて、約2年が経ちました。この2年、まともにソースコードを触ってこなかった自分が悪いのですが、現在システム開発のお仕事で実装で躓いております。以前は、スラスラと書けた…

通院記録。=2月6日編=

今日は、一ヶ月ぶりの通院でした。 ちなみに、前回の通院記録がこれ。 maimai-life.hatenablog.com 今日は、面談と診察。最近は、気持ちも安定していることから、面談は今日で終了となりました。というのも、担当の臨床心理士の方が来月で病院を辞められると…

充電期間。

こんばんは、マイマイです。 今日は腰痛で一日中ダウンしてました。。。 さて、私のパート、地元スーパーの青果部門で体力勝負というお話をさせてもらってましたが、度重なる腰痛により、仕事内容が変更となりました。事務の方へ異動となるようです。 実は父…

明日らか復帰の予定。

こんばんは、マイマイです。 さて、問題の日曜日です。 maimai-life.hatenablog.com 明日から、パートもシステム開発のお仕事も復活せねばなりません。 幸い、アフィリエイトのサイトの方は順調に準備を進めることが出来ました。 お蔭で、そろそろちゃんとシ…

お手軽ダイエットドリンクのご紹介。

こんにちは、マイマイです。 今日は私が使用しているダイエットドリンクのご紹介。 それは、これ。 www.asahi-fh.com SlimUpSlimのシェイク。私は抹茶ラテ味が好きです。 これには、なんかダイエットに効きそうな活性型酵素が入っており、 さらには、コラー…

肥満の原因。

こんばんは、マイマイです。どーも。 アフィリエイトを行うサイトでは、ダイエットをテーマに記事を書いていますが、その記事を書いている中で、自分が太ってる原因が分かりました!! もちろん、食べ過ぎが主な原因なのは、重々承知なのですが、体のつくり…

アフィリエイトに本気で取り組む。

こんにちは、今日はこんな時間にマイマイです。 さて、先日不労所得についての必要性について説いたところですが、本気でアフィリエイトを始めようと、別途ブログサイトを立ち上げ、運営を始めました。まだ、アフィリエイトに関する記事は載せておりませんが…

休むのもまた勇気。

こんばんは、マイマイです。 さて、1月の振り返りと2月の目標。の中で書きましたが、現在、システム開発のお仕事をお休みしております。先日、フリーランスとして働く覚悟を決めたばかりだったのに、どうしたことでしょう、とお思いの方がほとんどだと思い…

1月の振り返りと2月の目標。

月初です。恒例の振り返り&目標設定をやります。 maimai-life.hatenablog.com <目次> 1月の振り返り メイン目標 毎日システム作りの時間を取る -1kgダイエットする(1月2日の体重から) サブ目標 1.パートの日は職場でLPICの勉強をする 2.LPIC2の受験日を決…