人生の燃え尽き症候群からの再起日記。

復職したマネージャー見習いアラフォーエンジニア日記。

いよいよ復職。

こんにちは。マイマイです。

 

改めまして、今日をもって休職期間を終え、

明日より復職となります。

先週、不安を吐露しましたが、ここまでこれました。

 

充電期間も今日で終わり。

振り返ってみるとあっという間でしたね。

特に心身ともに調子がよくなった今月は早かったです。

 

ちなみに今、出社訓練のため、朝からオフィスにいて

仕事せずにブログ書いてますw

1人だけ、同部署の同僚くんが出社していたので、お喋りしつつ作業して

とても楽しい時間過ごせていて、明日からの再スタートがいい感じできれそうです。

 

フライングして、ブログのサブタイトルと自己紹介欄は

復帰バージョンに更新しました。

 

今回の休職は、正直こんないい形で終われるとは思ってませんでした。

休職に入った時に書いた記事がこちら。

今後のための前向きな決断。 - 人生の燃え尽き症候群からの再起日記。

 

1年以上、気分変調症で悩んできて、生きる気力もなくしていて、

そんな状態だったのに、たった2ヶ月半の休職で解決できるものなのか

半信半疑だったんですよね。

だから、正直1~2ヶ月くらいは延長のつもりでいました。

 

今回の一番の効果は、年末年始の実家での生活でした。

仕事のことを一切考えず、純粋に帰省を満喫したことで、

本来の自分を取り戻せたのが、嬉しい誤算でした。

逆に言うと、今まで休み中でも頭のどこかに仕事のプレッシャーはあって、

しっかり休めてなかったのかなとも思い、これまでの休日は

ちゃんと休めてなかったんだなぁと見直すきっかけにもなりました。

 

今後は仕事ではマネージャー経験を積み、

プライベートではスペイン旅行を目指して

マイマイペースで頑張っていけたらなと思います。

一番は無理をしないことね。

 

多分ですけど、もう、大丈夫です。

生きる気力は取り戻せたので、今年40代に突入しますが、

自分の人生楽しみたい気持ちでいっぱいなので、

前向きにいきていけそうです。

 

というわけで、明日より無理のない範囲で復帰していきますので、

また状況はちょこちょこアップしていきまーす。

 

ではでは。