人生の燃え尽き症候群からの再起日記。

復職したマネージャー見習いアラフォーエンジニア日記。

1月の振り返りと2月の目標

月末です。

いつもは月初にやってますが、いよいよ明日には復職を遂げるので、

多分しばらくバタつきそうと思い、今日やろうと思います。

ちなみに今出社訓練で、仕事しないけど会社にいて時間はたっぷりあるので

この時間を有効活用しちゃおうってことです。

 

1月の目標設定の記事はこちら。

maimai-life.hatenablog.com

 

さっそく振り返りから。

1月メイン目標

スペイン語の構成(母音、子音)を理解して慣れる。

感覚で10%くらいの達成率ですかね。

スペイン語の勉強は始めたんですが、母音、子音を把握したくらいで、理解して慣れたかって言われると、まだ全然です。。。

この後のサブ目標の振り返りにも繋がりますが、リワークの時に勉強時間確保したくらいで、他では取り組めなかったのが反省点です。

元々、フラメンコからスペインに興味持って、ゆくゆくはスペイン語圏内を旅行したいっていうのから、スペイン語を習得しようと思ったので、初心を忘れずにいたいと思います。

 

・食べ歩くモンブランのことをアウトプット出来る場を作る。

これは100%達成です!!

noteでモンブランはじめ趣味に関するアウトプットする場として作りました

こちらです↓↓

note.com

note側からはこのブログは辿れないようにしますが、このブログからは辿られても問題ないので、リンク貼っちゃいました。今後、充実させていきます♪

 

さっそく、モンブランレポートも1つ投稿済みです~

【モンレポ】セブンイレブン-クリーム味わうイタリア栗のモンブラン|マイマイ

 

・体重を5kg落とす。

現状維持です(苦笑)なので、未達です。。。

これもサブ目標にも繋がるところではありますが、、、体力付けなきゃとは頭にはあったんですよね、、、はい、あるだけじゃダメで、動かないと意味ないですよね!来月頑張ります!ちなみに、今月は復職に向けて部屋の模様替えとか諸々、そっちに頭と時間を使ってた感じ、、という言い訳でしたw

 

・仕事復帰できる状態に持っていく。

これは100%達成です!!

後ほど(後日?)、別投稿で書こうと思いますが、明日より仕事復帰します。2週間前からリワークにも週2で通って、ちゃんとこの2週間は業務時間を意識したタイムスケジュールで過ごせてたので、多分大丈夫だと思います!

 

1月サブ目標

1.1時間/日、スペイン語の勉強をする

先ほどメイン目標でも書いた通り、リワークの時以外は取り組まなかったので、今後は初心を忘れず取り組んでいこうと思います。

2.30分/日、趣味に時間を使う

これはどうかな。立てた当初は、手芸をやる時間を確保する予定だったんですが、結局手芸は手つかずだったので、これも出来てなかったですかね。。

3.月、水、土はジムに行く

行けてませんw でもそろそろちゃんと運動習慣は付けたいと思ってます。

ジムには行けてませんが、フラメンコの体験レッスンには2回参加して来月からは教室に通い始める予定です。全身鏡に映る自分の醜い姿が、運動を頑張る励みにはなりそうですw それに痩せないと練習用のスカートも着れないかもなので...苦笑

4.PCでの作業時間を4時間以上作る

これは達成かな。復職準備としては今月はPCを触る時間を増やしてました。目標立てたのも復職に向けてだったので、4時間/日なかったとしても、意識して取り組めたので達成したかなと。

 

1月はこんな感じ。

メインもサブも達成率は半々って感じですね。

 

さて、それでは2月の目標設定。

早いもので、もう2月だね

2月の目標

メイン目標

  • 仕事に慣れる
  • セビジャーナス1番の足のステップをスムーズに踏めるになる
  • スペイン語の構成(母音、子音)を理解して慣れる(再設定)
  • 体重を5kg落とす(再設定)

サブ目標

  1. 自炊する(木曜以外はお弁当持参)
  2. 夜に入浴する
  3. 1日1回体操する(リワークの時やってたやつ)
  4. 1時間/日、スペイン語の勉強をする(再設定)

 

2月はまず仕事の感覚を取り戻すことがメインで、しばらくは毎日出社になるので、リズムが崩れないようにするのと、食費節約とダイエット目的で自炊を頑張りたいかなと思います。あとは、いくつか再設定したものもあります。スペイン語と減量は今月やれなかったのはちょっと心残りだったので、頑張ります。

 

というわけで、今回はちょっと早めでしたが、振り返りと目標設定はこんな感じで。

来月もよろしくお願いします。

 

ではでは。