人生の燃え尽き症候群からの再起日記。

復職したマネージャー見習いアラフォーエンジニア日記。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

転職日記50日目。~面接旅の結果報告~

こんにちは。 飛行機トラブルから始まった今回の面接旅、その後も色々目まぐるしく状況が変わってきていたので、本当はリアルタイムで報告したかったのですが、今となってしまいました。 結論から申しますと、現時点で3社様から内定を頂きました! というわ…

転職日記46日目。〜面接日前日〜

こんばんは。 本来ならこの時間、飛行機に乗って東京に向かっている予定でしたが、機体トラブルで、なんとまだ九州におります。なんてこったい。 昨晩、応募書類の準備とかで、あんま寝てないのに、なにこの追い討ち。うちが何したっていうの? ちなみにホテ…

転職日記45日目。~面接最終準備~

こんばんは。面接が近くなって、ドキドキのマイマイです。 たった今、東京に行くための荷造りが完了しました。あとは、作成した書類をバッグに忍ばせれば完了です。まだ印刷出来ておりませんがね(^_^;) さて、面接での回答集を頑張って作っておるのですが、…

転職日記42日目。~面接対策~

こんばんは。 今日は来週に迫った面接対策のお話。 正直、自分の力だけで行った面接対策は不十分な点が多く、それが不採用に繋がったと思われます。だから、今回は転職サイトとキャリアアドバイザーの力を十二分に活用して面接に臨むつもりです。 今回、学習…

転職日記41日目。~書類選考通過~

こんばんは。マイマイです。 来週に迫った面接に向けて、対策を立てたいところ。 そんな中、なんと返事待ちの企業様の1社から書類選考通過のお知らせが!!諦めてたのに、そうなのーって感じになりました。 でも、どうしましょう。東京行きの中で空き時間が…