人生の燃え尽き症候群からの再起日記。

復職したマネージャー見習いアラフォーエンジニア日記。

本日、仕事初め。

こんばんは、マイマイです。

今日は仕事初めでした。パートもシステム作りのお仕事も。

 

パートの方は、仕事初めと言っても、社員の方々は昨日が仕事初めだったので、一足遅れての仕事初めでしたけどね。前にもお話ししましたが、私が今働いているのはスーパーの青果部門。青果は市場がまだ正月休みで開いてないものだから、品物が届かない。だから、いつもと違ってゆったりな時間が職場には流れていました。しかも、年末に大量に仕入れた野菜たちは、ほとんど品出ししてしまって、途中からは時間が余っちゃう感じでした。明日まで荷物は届かないので、明日までは正月で休めた体を慣らす意味でも、無理せず、でもしっかりと仕事をしたいと思います。

 

システム作りのお仕事に関しては、今日は予定外に母のお見舞いに行ったので、あまり時間が取れませんでしたが、なんとか時間を確保して作業を進めることが出来ました。これから寝るまでもう少しやって今日は終えたいと思います。

 

でも、意識を変えるって大変ですね。システム作りに重きを置いた生活リズムを作ろうと思っているのですが、やっぱり多く時間を取られているパート中心の生活リズムになっちゃいますよね。私の本業はシステム作りという意識をしっかり持って明日からも時間の使い方を考えて過ごすことにします。

 

パートの正式採用に向けて、今月は絶対にシフト通りの出勤で頑張る、と決めたので、体調管理をしっかりして、仕事に励みたいと思います。

 

明日も頑張るぞー!

 

 

■ --------------------------------------------------------------------------------- ■

にほんブログ村人気ブログランキングのランキングに

参加しています!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ

ポチッとクリック頂けると、今後の更新の励みになりますので、

よろしくお願いしますm(_ _)m

■ --------------------------------------------------------------------------------- ■