人生の燃え尽き症候群からの再起日記。

復職したマネージャー見習いアラフォーエンジニア日記。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月最終日。

おはようございます。マイマイです。 6月最終日ですね。 今日は、リハビリ(OT)通院と、夜は甥姪が泊まりに来ます。久々のお泊りなので、ハッスルするんだろうなぁ(笑) 疲れそうですが、楽しみです。 みなさんも今日を乗り越えて、楽しい週末を迎えられるよう…

今日はリハビリ通院日。

おはようございます。マイマイです。 木曜日です。 今日の午前中はリハビリ(OT)です。今週は父の仕事の都合で、週2回しか通えませんが、来週からはいよいよ週4回に増えます。予定通り、OTに通えて生活リズムが整えばいいなぁと思う今日この頃です。 みなさん…

寂しい気持ち。

最近、雨ばかり続いているから気が滅入っているのでしょうかね、ちょっとさみしい気持ちに襲われております。 東京にいた時の友だちに会いたい、その一心です。 いっぱいいっぱい話がしたい、 いっぱいいっぱい笑いあいたい、 いっぱいいっぱい遊びたい、 そ…

プチ断食。

おはようございます。マイマイです。 週の真ん中、水曜日です。 昨晩より、プチ断食を始めました。 まぁ期間は短くて、明日までなんですけど(^_^;)でも、最近、体重の減りが停滞していて、どうしたものかと考えておりまして、ここで一度体をリセットするよう…

通院記録。=6月27日編=

前回の通院記録は、記事をUpしてませんでしたね。失礼しました。 今日は通院日でした。 まず初めに、臨床心理士の方との面談でした。内容はもちろん、再就職準備支援計画(以下、リハビリプログラム)について。前期が今週末で、いよいよ中期が来週からという…

蒸し暑い。

おはようございます。マイマイです。 朝から蒸し暑い九州です。 今日は通院で臨床心理士の方との面談もあります。おまけに父も休みなので、買い物に出掛けたりと、充実する一日となりそうです。 みなさんにとっても充実な一日となりますように。

現在、勉強中。

再就職の際に、役立てばと思い勉強を始めたのがLPICのレベル1。在職中から興味があったこの資格。Linux使用者なら一度は聞いたことのある資格ではないでしょうか。 SE現役の時に受けていれば、もしかしたらここまで勉強しなくても受かっていたかもしれないと…

週の始まり。

おはようございます。マイマイです。 週の始まり、月曜日です。 今週はリハビリプログラムの前期の最後の週になります。目標を達成できるよう、また、中期に繋げられるように日々を過ごしたいと思います。 みなさんにとっても良い1週間となりますように。

間に挟まれるのは辛い、てか痛い。

おはようございます。マイマイです。 今日は朝から母と意見が衝突して、泣いてしまいました。それがまた父の病気のことだから、うちも引かない感じで。 間に挟まれるのは心が痛い。さらなるストレスになりそうです。 ここから先は明るく過ごせるようにしたい…

梅雨本番。

おはようございます。マイマイです。 土曜日ですね。 今日の天気はこれから下り坂で本降りの雨になるようです。雨にも負けず、今日はお出かけしますけどね。 今日は色々とやりたいことがあるので、有意義な一日を過ごせるように意識高めで過ごしたいと思いま…

体を大事に。

特に体調を崩したワケではありませんが、最近なんか不調です、体が(^_^;) 痩せなきゃいけないこと、運動しなきゃいけないこと、質のいい睡眠をちゃんととることetc...と、色々、やらなきゃいけないことは分かってるんですけどね。気持ちの方はだいぶコントロ…

今週最後のリハビリ通院。

おはようございます。マイマイです。 週の終わりの金曜日です。 今日は今週最後のリハビリ通院(OT)です。現在、OTでは裁縫の刺し子を主にやってますが、金曜だけは、運動の日として、ストレッチ運動をやってます。今日も金曜なので、体を動かす予定です。 来…

今日もリハビリ通院。

おはようございます。マイマイです。 九州は雨ですね。 今日も昨日に引き続き、リハビリ通院(OT)です。外出するので、イベントと捉えてしまいがちですが、これはあくまで通勤時の訓練に過ぎません。なので、リハビリ通院は生活リズムの1つとして捉えなければ…

バランス型で好調。

最近、めっきりDC制度の記事を書いてなかったので、久々に。 iDeCoへの移換正式完了から、だいぶ月日は経っておりますが、その間にスイッチングを2回ほど、やってみました。元本保証型がリスクがなくていいと思うんですが、それだと、運用せずに資産も増えな…

久しぶりのリハビリ通院。

おはようございます。マイマイです。 週の真ん中、水曜日です。 今日からリハビリ通院再開です。 昨日から考えていて、このリハビリ通院って正直意味あるのか?とか思ったりしてたのですが、まだ、答えは出てません。あるとき、スパッとやめて、仕事始めるま…

気を引き締めて。

おはようございます。マイマイです。 月曜日です。 今日から、仕事だと思ってリハビリプログラムに取り組んでいきます。 みなさんも週明けの月曜日、お仕事頑張って下さい( ´ ▽ ` )ノ

本格的に取り組む。

6月も半分を過ぎたところですが、月初めからの生活リズムの乱れから、全くと言っていいほど、月間目標に手を付けられていません。なんのための目標なんだか。手帳にはちゃんと忘れないように目標は書いているんですけど、ここ数日は手帳すらも開いてない状態…

改めて。

先日、生活リズムの再構築を書いたブログをUPしていたのに、しばらく期間が空いてしましたした。色々バタバタしてたのですよ(^_^;) というわけで、また本日から生活リズムの再構築を行うべく、1日を過ごしております。前回の更新からだいぶ経ってますからね…

生活リズムを再構築。

おはようございます。マイマイです。 週の始まり月曜日です。 今週からリハビリプログラムは中期に入る予定でしたが、先週リズムが狂った上、体調も崩したので、今週は立て直しの1週間です。 生活リズムを元に戻し、またリハビリプログラムを本格的に取り組…

5月の振り返りと6月の目標。

月初です。気持ちが立て直ってから、更新しようかと思っておりましたが、これを書くのも気持ちの立て直しの1つのアイテムになりそうなので、本日、この時間に書くことにします。 さて、5月の目標ですが、どれも中途半端だった気がしますが、振り返り。 maima…

立て直すつもりで。

おはようございます。マイマイです。 週の終わりの金曜日です。 本日もまだ気持ちは折れ気味のまま、リハビリもお休みします。 ただ、昨日リハビリプログラムの見直しを行ってからは、少しは体調も良くなってきたので、今日は体や気持ちは立て直すつもりで一…

折れ気味。。。

昨日から心が少し折れています。。。 どうにも出来ない日もあるんだなぁ。 リハビリも休んじゃった。。。 明日はちゃんと行ったがいいかなぁ。 早く立て直したい。