人生の燃え尽き症候群からの再起日記。

復職したマネージャー見習いアラフォーエンジニア日記。

2016-01-01から1年間の記事一覧

休職に至った経緯。

先ほど、退職願を書き終えました。明日、上長に提出してきます。 下書きを重ねてペンで一発で書ききるぜ!って意気込んで見たものの、いざ、書くとなると力みすぎて字が歪んだり、書き損じたり、押印が曲がったりで、結局3回目でやっと納得のいくものが書き…

意味もなく。

今日も携帯からの更新なので、ランキングバナーはありませんm(_ _)m なんか今晩は、意味もなく呑みたい気分になって、夜9時からコンビニでお酒とおつまみ買い込んで、今ほろ酔い気分です。 そんな時ってないですか? 最近意味もなく呑みたくなる時があるんで…

最後の産業医面談。

今日は、最後の産業医面談でした。また1つの別れです。 長年担当して頂いたのですが、退職という形になってしまって申し訳なく感じてます。 ただ、まぁ先生を前に、言いませんでしたが、途中から私の気持ちを置き去りにして、リワークの話ばかりを進めるよう…

何を食べても…

今日はなんだか、何を食べても満足せず、ずっと何か食べてる気がしてます。。。 いつもそんなことないのになぁ(´・ω・`) 満足してないのに、胃はパンパンだ… こんな内容で、今日はすみませんm(_ _)m なお、今日は携帯からのアップなんで、ランキングバナーは…

退職への道 ~退職願の書き方~

さて、連休はあまり関係のない私は、今日からまた1つ退職に向けて再開させました。 それは、、、「退職願の書き方」。 こんなこと、同期友達に聞くわけにもいかないし、かと言って、常識の範囲内で書かないと総務の人に再提出させられそうで・・・ というこ…

リアル脱出ゲーム ~黄金遊園地からの脱出~

行ってきました!仲良し同期友達達と東京ドームシティ アトラクションズで開催中の リアル脱出ゲーム×ONE PIECE FILM GOLD 黄金遊園地からの脱出 -10億ベリーを盗み出せ!-に。 実は昨年の 東京ドームシティアトラクションズ | 進撃の巨人×リアル脱出ゲーム…

引越しの準備の再開。

昨日はブラックマイマイが発動してしまい、お見苦しい面をお見せしてしまい申し訳ありませんでした。でも、きっと今後もブラックマイマイは発動すると思いますので、その時は温かい目でお見守りくださいませ(笑) にしても、このブログの読者が30人を越えてい…

相性が悪い主治医のとこへの通院。

やっぱり、あの主治医との相性最悪。今日は1度も目を合わせませんでした。それでもおかまいなしに話を淡々を続ける主治医。あぁーもうイヤ。でも、あと1ヶ月の我慢。 詳細をお話すると、 頭痛や全身倦怠感は薬の減薬のせいではない。あなたの場合、あくまで…

鬱々な日々で考えていたこと。

更新が遅くなりました。 前回の通院で薬の量を減らされてから、どうも体調が安定しなくて、しばらく引きこもって鬱々な日々を過ごしてました。しかもやっぱり天気が悪い日は特にうつっぽくなりますよね。本当にやだ。 天気の変動があると、体調が崩れる法則…

Xデー決定のご報告。

そういえば、退職日と退寮日が決まりました。 退職日が10月17日、退寮日が10月21日。 …わー、時間ない!(笑) あと約1ヶ月です。さて、私の退職の手続き、退寮における引越しは無事に終わるのでしょうか(;・∀・) 温かく見守っててください。 ■ -------------…

生活リズムって大切。

最近、生活リズムが少し狂い始めているように感じます。。。 大きく狂っているわけではないのですが、毎日なにもやる気が出ない。。。 今、「衣・食・住」のバランスが崩れているから、生活リズムがおかしく感じているのかもしれないです。 やる気が出ないこ…

飲みたくない薬。

ありませんか?服用しないといけないけれど、飲みたくない薬。 味が苦いのもしかり、量が多いのもしかり。 私の場合は、睡眠薬です。 睡眠薬飲まなきゃ、ちゃんと朝まで寝れないなんて、昔の私には考えられなかったこと。 今は、必ず夜中に2,3回、目が醒めて…

今日もダウン。。。

今日も一日倦怠感が酷くて、お部屋のお片づけ進まず(´・ω・`) 体力と気力が保てないのが、うつ状態。。。 無理はしない、と思ってたけど、お部屋を出て行く日もそろそろ決まりそうだから、速度を上げないと。 どうしても焦ってしまう。そして空回り。。。 …

心と体のバランス。

今週はお部屋お掃除大作戦の日なので、今日も朝から頑張りました。 でもね、先週の通院時に抗うつ薬が減薬されて、まだ体が慣れてないから通常よりシンドさ倍増です(´・ω・`) 抗うつ薬の量が減ったのは嬉しいことなんですが、その分離脱症状が出たりするから…

1つの別れ。

今日は心理カウンセリングの最後の日でした。 担当してもらっているカウンセラーさんとはとても相性がよく、また私が話すことに対してたくさんの気づきをくれた、とてもいいカウンセラーさんでした。 9/2の金曜に会社に退職の意思を伝えたことにより、退職日…

順番は大事。

引越し用のダンボールも無事に届き、荷造りを始めようと思っているマイマイです。 ただ、ワンルームの狭い部屋で作業するわけなので、片付ける順番が大事になってくるってことに気づきました。実は、部屋がさほど綺麗に片付いている訳ではないので、詰める荷…

片付けの準備。

台風が近づいてますね。関東の天気はこの1週間どうなるのでしょうね。 さて、今日からの1週間は引越しに向けての片付けの準備を行おうと考えています。 要は、荷造り用のダンボールを準備したり、荷造りしたダンボールを置く場所を確保したりと、実は荷造り…

初めての涙。

会社を辞めて、実家に引き上げることを決めて、今日初めて涙を流しました。 今朝から、片付け後引き上げる荷物を置く場所を確保するため、一部部屋の片付けを始めたのですが、、、部屋に貼ってたポスターを外したり、本棚の本をダンボールに片付けて、部屋に…

やっぱり、やることたくさんあるのね(´・ω・`)

今日から日曜までの間に、9月と10月の実家に引き上げるまでのスケジュールを立てるつもりです。 で、今日は ・スケジュールのたたき台をExcelで作成 ・諸手続きの洗い出し ・住所変更が必要なサービスの洗い出し ・部屋の片付けのスケジューリング を行いま…

親への報告。

退職に向けて、動き出したマイマイです。 本日は、電話で親に会社を辞めて実家に引き上げたい旨を話しました。 父も母も私の考えに賛成してくれて、内心ホッとしました。 やっぱり休職が続いてたから、心配してくれてたんですよね。 父からは「まだまだ30代…

再起をかけた人生の記録として。

はじめまして。今年で32歳になるマイマイと申します。 上京してSEの仕事を関東で始めて、早10年。 しかし、ただいま休職してる真っ只中でございます。 診断名はズバリ「適応障害・うつ状態」「職場不適応症」です。 と、簡単な自己紹介が終わったところで・…