人生の燃え尽き症候群からの再起日記。

復職したマネージャー見習いアラフォーエンジニア日記。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

リハビリプログラム、後期突入。

おはようございます。マイマイです。 週の始まり月曜日です。 先週の無事LPIC1にも合格出来て、週の後半は腑抜けな感じになってました(笑) でも、今日からはそうもいきません。今日からはリハビリプログラムの後期に突入するんです。いよいよ再就職に向けて…

無事、合格\(^o^)/

こんにちは。マイマイです。 昨日、LPICレベル1の101と102を受験してきまして、2つとも一発合格で、無事にLPICレベル1認定となりましたv(^^)v いやぁ、101は合格ラインぎりぎりだったんですけど、無事合格出来てよかったです。 次はレベル2。の前に、疲れた…

いよいよ明日。

LPICの試験がいよいよ明日になりました。 結局のところ、追い込みはそこまで追い込めず、正答率は101と102ともに75%前後。 でも、もう悪あがきしても遅いので、明日は試験会場まで電車で4時間半かかるので、その移動にそなえて早めに寝ることにします。半ば…

通院記録。=7月25日編=

今日は通院日でした。 前回同様、今回も面談、OT、診察の三拍子揃っていたので、バタバタした午前中でした。 面談では、自分の弱点に対する分析、対策のワークシートを臨床心理士の方と一緒にやっていきました。自分の考え方のくせがなんとなく見えてきてい…

LPIC1追い込み 4日目 その2

さて、テキストについている模擬試験をやってみました。 実施した結果がこちら↓↓ ■101 60問中、32問正解 ⇒ 正答率53% ■102 60問中、38問正解 ⇒ 正答率63% 。。。。やばい。 実践に近い形の問題でこの時期、この正答率はなかなか厳しい。。。 こういう…

LPIC1追い込み 4日目 その1

おはようございます。 昨日は結局2回目以降がなかなか手を付けられず、更新出来ずにいました。 で、今朝は朝から調子いいです。 ■本日の結果■ ■■101 ・Web問題 模擬試験モード 87% チェック1 66コ チェック2 21コ ■■102 ・Web問題 模擬試験モード 85% チェッ…

LPIC1追い込み 3日目 その1

午前中実施した結果は以下の通り。 ■本日1回目の結果■ ■■101 ・Web問題 模擬試験モード 75% チェック1 50コ ※1日目からの合計 チェック2 30コ ※1日目からの合計 ■■102 ・Web問題 模擬試験モード 63% チェック1 31コ ※1日目からの合計 チェック2 55コ ※1日目…

昨日は継続出来ず。。。

おはようございます。マイマイです。 土曜日ですね。子供たちは夏休みに入ったようです。 LPICの追い込み、昨日は思うようにできませんでした。。。日にちがないっていうのに(涙) あれこれ言っても言い訳にしかなりませんが、原因としては、母の体調悪化です…

LPIC1追い込み 1日目

とりあえず、現状把握。なかなか厳しい結果が出ました。 まずは、追い込み方法としてPing-tサイトを利用します。 ・Web問題 模擬試験でその日の実力を把握。分野別モードは実施せず、模擬試験モードを何度も繰り返し、銅問題を減らす。 チェック1には、間違…

気持ちを切り替えて。

おはようございます。マイマイです。 暑い日が続きますね。 さて、LPICの試験までちょうど1週間となりました。最近は、なかなか正答率が合格ラインに届かないものだから、気持ちばかりが焦って、身になる勉強の仕方をしていませんでした。そのせいか、昨日は…

更新まちまち。

おはようございます。マイマイです。 週の真ん中水曜日です。 先日のブログでもお伝えしましたが、約10日後、LPICの試験が控えております。そのため、リハビリに通いながらも終日勉強漬けの毎日です。学生の時ですら、こんなに勉強したことあったかしら(笑) …

心折れ気味。

試験まであと9日となりましたLPICですが、あずき本とPing-tのサイトを使って勉強中です。ただ、今の段階でまだまだ正答率が5割ほどしかないので、かなり焦ってます。 もう少しでしょ?ってお思いかもしれませんが、これが自信のない正答率5割なんですよね。…

今日も刺し子。

おはようございます。マイマイです。 梅雨明けが待ち遠しい今日この頃ですね。 今日もOTに参加して、刺し子をしてきます。 次の作品はこれ↓↓ 香水瓶の柄です。なかなか難しそうな柄ですが、頑張って少しでも早く完成出来るようにしたいです。 今日一日、みな…

刺し子にハマってます。

現在、OTに通っておりますが、そこで私は今手芸で刺し子というものをしています。結構面白いんですよね。しかも結構ちまちました作業が好きみたいで、全然苦になりません。 そして今日、やっと1つの作品ができあがりました!! これからの季節にピッタリの朝…

通院記録。=7月11日編=

本日は通院日でした。 今日は、面談、OT、診察と三拍子揃ってたので、午前中はなんかバタバタでした。 まずは面談。いつもの通り、毎日付けている活動記録表を見せて、その後宿題となっていた弱点分析のワークシートを見せて、その後一緒に弱点分析をしてい…

今日は通院2つにリハビリの病院デー。

おはようございます。マイマイです。 朝から蒸しますね。 今日は午前中は、通院、面談、リハビリ。午後は、歯医者に行って親不知を抜歯予定です。こうも病院が重なるとは。自分は至って健康なんですけどね。 この蒸し暑さで体調を崩されないように、みなさま…

中期2週目突入。

おはようございます。マイマイです。 週の初めの月曜日です。 我が家では父が本日休みなので、月曜日という感じが全くしません(^_^;) リハビリプログラムも中期の2週目に入りました。今週も頑張りたいと思います! みなさんも充実した1週間となりますように。

七夕。

おはようございます。マイマイです。 週末の金曜日です。 今日は七夕ですね。今年は九州では雨の七夕になってしまいそうで、お空を見上げられそうにもありません。みなさんのところではどうでしょうか。願いごとも届くか心配です(^_^;) 素敵な七夕になればい…

大雨ですね。

おはようございます。マイマイです。 九州は大雨ですね。 梅雨終わりがけの大雨ってやつでしょうか。私が住んでいるところも朝から雨がザーザー降っております。被害が最小限になるように願うばかりです。 みなさまもお気を付け下さい。

久々の学生気分。

おはようございます。マイマイです。 週の真ん中水曜日です。 現在、LPICの勉強中ということもあって、久々に部屋に籠って勉強してるので、学生に戻ったような気分です、、、いや、学生の時にもこんなに勉強したことあったっけ?(笑) そんな感じです。また、…

不思議な繋がり。

LPICの受験申込が完了し、受験日が確定したところで、LPIC1の勉強も大詰めを迎えております。 今回、1日でLPICの101と102を受験しようとしたところ、ちょっと離れた福岡で受験することになり、日帰りで大変だなぁと思っていたところ。 ツイッターで決意も新…

今週からOTは週4回。

おはようございます。マイマイです。 九州は台風が近づいております。 さて、リハビリプログラムも中期に入りまして、今週からリハビリ通院(OT)が週4回となります。予定は、火、水、木、金です。なので、今日はOTです。OTでは今手芸で刺し子をやっているので…

リハビリプログラムが中期に突入。

おはようございます。マイマイです。 週の始まり月曜日です。 いよいよ、再就職準備支援計画が前期を終え、本日より中期突入です。前期を通して分かったことや、これからチャレンジしていくことなど、色々盛りだくさんな7月となりそうです。でも、焦らずマイ…

6月の振り返りと7月の目標。

月初です。昨日は甥っ子姪っ子が来ていたので、書く時間がなかなかとれなかったので、今日になりましたが、しっかりと振り返りを。 maimai-life.hatenablog.com メイン目標 「前職の職歴の棚卸をし、職務経歴書作成に着手する」 何か月も前から職歴の棚卸を…

7月ですね。

おはようございます。マイマイです。 7月ですね。 7月に入り、急に気温が上昇しているので、エアコンが壊れている私の部屋は日中蒸し風呂状態になりつつ、あります。でも、エアコンは8月にしかこないので、扇風機で頑張るしかないです。何かおすすめヒンヤリ…

プチ断食、成功(^^)

「プチ断食」なんて、だいぶ昔に流行ったような言葉ですが、意外と馬鹿に出来ません。なんと、今回成功しました!! 基本はヨーグルトとダイエットドリンクだけで過ごす2日間のプランでやったのですが、2日で-1.8kgと、約2kgの減量に成功したんです。 いや…