人生の燃え尽き症候群からの再起日記。

復職したマネージャー見習いアラフォーエンジニア日記。

ちょっとした不安。

こんばんは。マイマイです。

復職準備が着々と進んできました。

ちょっと思うところがあるので、今思ってることを書き連ねてみます。

 

今回、帰省をきっかけにこれまでの自分の思考を取り戻せました。

とはいえ、1年以上も人生の燃え尽き症候群に悩まされた感覚は

そう簡単になくなるものではないようで、

たまに低空飛行時の感覚が戻ってくる時が出てきました。

 

心の雲行きが怪しい...

もちろん、常に前向きでいるのは疲れることもあるので、

休むことも大切だとは思うのでは、それとはなんか違う感じで。

 

正直、不安だし、怖いです。

ただ、今は、プライベートでやりたいことは出てきたし、

それを叶えるために生きることが楽しいと思えてきてるので大丈夫だと思いますが、

いつかまた生きる気力を失くしてしまうのではと考えてしまいます。

 

考えたところで、ドツボにハマると思うので、

深く考えず、今やりたいこと、やれることを、

ひとまず無条件に自分を信じてやっていくことが大事かなと。

独り身で一人暮らしだし、頼れる相手もいないこの状況では

自分でなんとかする術を見つけるしかないんですよね。

(なんか消極的な解決策ですが...苦笑)

 

そう、今の私は自分を信じて、自分を好きになることも大事ですね。

 

今はまだプライベートでしか、今後のやりたいことしか見つけきれてないですが、

復職したら、仕事でもやりたいことを見つけたいとも思ってますし、

出来れば、プライベートでやりたいことのお金を稼ぐ手段として

仕事を捉えられるようになれればいいなと思ってます。

 

不安が出てきてはいますが、前向きに進み始めた証拠だと思って、

無理せず、焦らず、進んでいきたいと思います。

 

すみません、この気持ちを誰かに話したかったので、

こんな時間にブログ更新でした。

明日はまたリワーク参加で、お弁当も作っていこうと思ってるので、

準備して、明日に備えたいと思います。

 

ではでは。