人生の燃え尽き症候群からの再起日記。

復職したマネージャー見習いアラフォーエンジニア日記。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

自信を持ってシステム開発するために。

今日、システム開発の本とプロジェクトマネジメントの本を数冊ポチりました。 ※amazonのリンクを入れたかったのですが、なんか上手く入らなかったのでリンクは後日。 ちなみに、以下の本。 エリック・エヴァンスのドメイン駆動設計 システム設計の謎を解く …

あれから一年。

maimai-life.hatenablog.com このブログを開設して、一年が経ちました。そう、一年前の今日、私の人生における重大な決断をした日でございます。 長かったような短かったようなそんな一年。決断を振り返って、どうだったかなんて今はまだ分かりません。今の…

最近の私。

ここ数日、だらけた生活を送っております、マイマイです。体調も崩してしまい、発熱してしまいました、微熱で済みましたが。リハビリも無断で休んでしまっている、、、明日はきちんと行きます。 あと、半月後には仕事復帰かもしれないこの大事な時期にこんな…

認定証届いたー!

LPIC1の認定証が今日届きました(*・∀・)ノ゛ 噂じゃ、認定カードとロゴシールも入ってるらしいけど、入ってなかったのはなんでだ?σ(^_^;)まっいっか。 やっと合格した実感がわきました(´∀`艸)♡

誰だって最初は未経験。

先日はお読み苦しいブログを失礼いたしましたm(_ _)m もうネガティブタイムは脱し、通常モードのマイマイに戻っております。 色々考えても、やってみなきゃ分かんないし、その状況でしか味わえない経験だってあるはずで、そちらの方に重点を置いて、自分の経…

大丈夫って言って欲しい。

たまにやってきます、ネガティブタイム。こんな時、あぁ自分はまだうつ症状が完全に改善したわけじゃないんだなって思っちゃいます。 今度の仕事のこと、本当はとてつもなく不安です。だって、今まで見積もりだって、要件定義だって、PMだって、やったことな…

今後のお仕事のお話。

以前から少しずつお話ししていましたが、次のお仕事の話、まだ確定ではないのですが、お話しできる範囲で公開しますd( ̄^ ̄) ずいぶんな田舎に今は住んでおり、私の希望するシステムエンジニアでの仕事復帰は無理だろうと思っていたので、父が働いているお店…

地盤作り。

おはようございます。マイマイです。 台風が近づいてますね。 さて、昨晩より何やらやる気モードの私。そんな時は勢いに任せて色々やってしまった方がいいと思うので、やっちゃいます(笑) 人生の再スタートのための地盤作り、これを始めたいと思います。まだ…

何を目標に再スタートするか。

難しいタイトルですね。このブログのタイトルにもします、人生の再スタート。 仕事復帰が近づいてきて、少しずつ、気持ちが仕事モードになってきてまして、その時ふとこのブログのタイトルを思い出して、自分の中で何を目標に再スタートしたいのか、考えてみ…

7月の振り返りと8月の目標。

月初です。すっかり日が過ぎてしまいましたが、恒例のアレやります。 maimai-life.hatenablog.com メイン目標 「LPIC1に合格する」 これは見事達成ですね。パチパチパチ。勉強頑張りましたもん(^_^;)合格出来て安心してます。今は認定証が送られてくるのを今…

本日はリハビリ。

おはようございます。マイマイです。 朝から蒸しますね〜。 今日はリハビリ日です。午後からは歯医者で何かとドタバタしそうですが。 今週からは勤務時間に該当する時間は、似たような作業をやるって決めてたのですが、昨日はダラダラと過ごしてしまってちと…