人生の燃え尽き症候群からの再起日記。

復職したマネージャー見習いアラフォーエンジニア日記。

2024-01-01から1年間の記事一覧

2月の振り返りと3月の目標

月初です。恒例の振り返りやります。 週末にやろうと思ってましたが、ちょっと体調崩して寝込んでたので今日の更新です。 仕事に復帰して1ヶ月経ちました。 今月は目標にも立ててますが、まずは仕事の感覚を取り戻して慣れるところを 最優先にしたので、そ…

復職しました。

こんばんは。マイマイです。 3連休終わりましたね。やったことは少ないですが、 それなりに充実感のある連休だったのでいい過ごし方だったのかなと思います。 さて、ついに復職しました\(^o^)/ ちょっとバタバタしていて更新が遅くなりましたが、2/1に無…

いよいよ復職。

こんにちは。マイマイです。 改めまして、今日をもって休職期間を終え、 明日より復職となります。 先週、不安を吐露しましたが、ここまでこれました。 充電期間も今日で終わり。 振り返ってみるとあっという間でしたね。 特に心身ともに調子がよくなった今…

1月の振り返りと2月の目標

月末です。 いつもは月初にやってますが、いよいよ明日には復職を遂げるので、 多分しばらくバタつきそうと思い、今日やろうと思います。 ちなみに今出社訓練で、仕事しないけど会社にいて時間はたっぷりあるので この時間を有効活用しちゃおうってことです…

ちょっとした不安。

こんばんは。マイマイです。 復職準備が着々と進んできました。 ちょっと思うところがあるので、今思ってることを書き連ねてみます。 今回、帰省をきっかけにこれまでの自分の思考を取り戻せました。 とはいえ、1年以上も人生の燃え尽き症候群に悩まされた…

復職に向けて

こんにちは、マイマイです。 帰省から戻ってきて約1週間経とうとしているところです。 なんかバタバタして更新が遅くなりました。 こっちに戻ってきてから色々と動いてました。 とりあえずリストアップすると、 ・フラメンコの体験レッスンを受講 ・友人と…

明日、戻ります。

こんばんは、こんな時間にマイマイです。 明日いよいよ関東に戻ります。 実家生活も今日で終わり。 さて、戻ろうか。 帰省前はやっぱりちょっとメンタル面は不安定なところがありましたが、 実家での生活で、以前の私の思考に戻ってきた感じがします。 前回…

12月の振り返りと1月の目標

月初です。振り返り&目標設定やります。 12月の目標設定の記事はこちら。 maimai-life.hatenablog.com 振り返りですが、未達も多いので、 目標それぞれではなくて、取り組めたものの振り返りをやります。 メイン目標 夢中になれることを見つける 見つけら…

振り返りと抱負【2023→2024】

2024年になりましたね。 こんにちは、マイマイです。 遅ればせながら年末にやれなかった2023年の振り返りと、 年も明けたので、2024年の抱負について語りたいと思います。 2023年の振り返り まずはどんな1年だったか。 一言で言うと、人生…

新年のご挨拶。

2024年 明けました。おめでとうございます、マイマイです。 本年もどうぞよろしくお願いします。 年明け早々に、令和6年能登半島地震、羽田空港での飛行機衝突事故、と 立て続けに暗いニュースが飛び込んで来ていて、 2024年は波乱の幕開けとなりま…