人生の燃え尽き症候群からの再起日記。

復職したマネージャー見習いアラフォーエンジニア日記。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

復活。

おはようございます&お久しぶりです。マイマイです。 世の中はGWですが、みなさんはいかがお過ごしですか? 最近、色々とイベントや悩み事が重なって、更新が滞ってましたm(_ _)m でも、今日から復活です(`・ω・´) GReeeeNのビリーヴという曲に助けられてま…

もう一つのブログ。

実は、もう一つブログを書いています。 yinghualover.hatenablog.com こちらは、TwitterやFBとも連携していて、知り合いとかががっつり見ているブログなので、こちらのブログより、本音は抑え目で書いてます(笑) ただ、内容としては、こちらとそう変わらない…

通院記録。=4月25日編=

久しく書いてませんでした、通院記録。でも、ちゃんと2週間おきに主治医の診察は受けてますので、ご心配なく。 今日は病院の臨床心理士さんと再就職に向けた計画についての面談をしました。ついに、再就職の目標が見えてきたわけですね。私のうつの症状もだ…

通院日。

おはようございます。マイマイです。 今日は通院日です。 今日は仕事復帰に向けての面談もあるので、ちょっと緊張してますが、気持ちもだいぶ変わったので、自分の気持ちをしっかり伝えてこようと思います。 今日も一日頑張るぞー(^^)/

目標は資格取得。

仕事復帰について考えていて、タスク整理もだいたい終わったところで、仕事復帰の目安として、資格の取得が出来たら、仕事復帰に本格的に臨みたいと考えております。 取りたい資格はひとまず以下の2つ。 Java SE 7/8 Bronze | Oracle Certification Exam 就…

忙しい1週間の始まり。

おはようございます。マイマイです。 週の始まり月曜日です。 今週は通院やら友だちとのお出かけやらで、予定いっぱいの週です。 充実した1週間になりますように(^^) 今週も頑張るぞー ٩(ˊᗜˋ*)و

不思議な縁。

昨日、仕事復帰に関する日記を書かせてもらいましたが、その後、実は嬉しいお話が舞い込みました。 まだ直接お会いしたことはないのですが、Twitter上で知り合った女性SEの方、同じ県出身てことで、たまにやりとりさせてもらってたのですが、私のブログを読…

腹痛。

おはようございます。マイマイです。 今朝は腹痛で目覚めたので、非常に気分が悪いです(´・д・`)ヤダ- もう痛みは引いたのですが、大事をとって今日予定だったリハビリも欠席。残念…orz 体調管理は大事です!みなさんもお気を付け下さいまし。

仕事復帰に向けて考えること。

今日の夕方くらいから、ずっと考えてました、仕事復帰のこと。 なんとなく、今年中に復帰出来ればいいなぁと思って、色々やりたいことを考えていたのですが、気づいたら、どれも時期が漠然としていて、結局自分はいつまでに何をどうしたいのかが見えてません…

お出かけ。

おはようございます。マイマイです。 週の真ん中、水曜日です。 今日は父のお休み日なので、役所に行ったり、買い物に出かけたりと、天気も良いし、お出かけ日和となりそうです(^^) 今日も一日楽しみます(^^)/

自立支援制度の更新。

精神疾患を患っていると、医師の診断書をもらい、県から認定されると、医療費が3割負担から1割負担になる自立支援制度というのがあります。 私もこの制度を2年前から使用させてもらっており、そのおかげで、リハビリも頻繁に通うことが出来ています。その自…

暖かくなりました。

おはようございます。マイマイです。 火曜日です。 最近、随分と暖かくなりました。ウグイスも鳴きっぱなしな田舎です(笑) 今日も一日、頑張ります(`・ω・´)シャキーン

燃え尽き症候群

なんでしょうね。 LINE@のトリセツを作り終えた達成感からでしょうか。 今日の一日、あんまりやる気にならんかった。。。 これぞ、まさに燃え尽き症候群(苦笑) 明日には復活できますように。

GWの予定。

関東にいる地元が同じの学生時代の友だちが、GWに帰省するってことで、一緒にどこかに出掛けようという話をしていました。 で、GWまであと約2週間。そろそろ、予定を立てねばと思いLINEで連絡。 色々と候補を出しましたが、結局のところ、復興最中の熊本城と…

週の始め。

おはようございます。マイマイです。 週の始まりの月曜日です。 LINE@のトリセツ作りも終わり、今日からは、午前は試験勉強、午後はプログラミングのスケジュールで、更に、ダイエットにも力を入れて! 今週も頑張ります ٩(ˊᗜˋ*)و

キレイに痩せる!

ダイエット真っ最中ですが、最近、心が折れ気味です。ちょっとストレスとかがあったりして、、、食べちゃう、、、orz でも、先日気持ちの切り替えをしたことで、ストレスを感じることも少なくなったので、ダイエットももっと本格的に取り組まないとって思っ…

一段落。

終わりました、LINE@のトリセツ作り。いやぁ、最後の方はだいぶしんどかったです(^_^;) でも、これでだいぶLINE@には詳しくなりましたよ。って、どこでその知識を使うんだってーの。 これで、やっと自分のやりたいことに専念できるぞー。早く、作りかけのWeb…

今日もリハビリ日。

おはようございます。マイマイです。 週の終わりの金曜日です。 私は今日もリハビリ日です。 気分は今日の天気と同じく晴れやかです(^^) また東京に戻る日が一日近づきました♪ 週末の休みを楽しめるように、今日も一日頑張るぞー(`・ω・´)シャキーン

気持ちの切り替え。

最近なかなか出来ずにいました、気持ちの切り替え。色々と割り切ることが出来なくて。 でも、昨晩色々考えて悩んで、なんか考えて悩んでる時間がもったいなく感じて、朝にはなんか吹っ切れてました。 そう、色々今抱えている問題があるんだけど、それは東京…

リハビリ日。

おはようございます。マイマイです。 今日はリハビリ日です。 昨晩は、暗〜い日記をupしてしまいましたが、もうなんか色々吹っ切れて、今朝は気持ちを切り替えられました。 今日から新たに頑張りますp(^^)q

結果論でしかないよね。

自分の人生で重要な局面で選んだ道が、良かったのか、悪かったのかは、結果論でしかない。 だから、今は、「あの時、ああするしかなかった」と思うほかない。 友だちの名言、「過去のことは反省してもいいけど、後悔はしちゃダメ」って言葉。今、胸にグッと…

早起き。

おはようございます。マイマイです。 今日はちょっぴり早起きです。 と言っても、色々考え事してたら、ちゃんと睡眠が取れなかっただけですけど(^_^;) 今日はこちらは晴れの予報です☀️ 週の折り返しの水曜日。 今日も一日楽しく過ごしましょう( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

今日は通院日。

おはようございます。マイマイです。 今日は通院日です。 最近、ちょい不調なので、診察もどうなることやら。 まぁ、今日は甥の入学式で、ランドセル姿が見れるので、それを楽しみに一日過ごしたいと思います。 みなさんにとっても素敵な一日でありますよう…

トリセツ作り。

作ってます、先日お話ししたLINE@のトリセツを。 久々にドキュメントなんて作るもんだから、しかも一からね。まぁ、疲れますよね(^_^;) 今のところ画面のスナップショットも入れたりしているので、20ページほどになりました。 始めは、作り慣れたパワポで作…

春ですね。

今日はあいにくの雨模様で、桜も散り始めてますが、最近は朝から洗濯するためにベランダに出ると、ウグイスの鳴き声が聞こえてきます。 東京にいた頃はなかなか聞くことのなかった春の便りの1つ。田舎だと、毎日のように聞けて、こういう時、田舎もいいなぁ…

復活(^^)/

おはようございます。マイマイです。 月曜日ですよ、みなさん! 週末は疲れを取るために、休養優先にした結果、無事回復できました( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛ 今週は作業量をセーブしながら、楽しく元気に過ごしたいと思います。 みなさん、今週もがんばりましょう(^ ^)/

頑張れない自分。

おはようございます。マイマイです。 今日は少しは晴れるみたいで、朝から洗濯機を回しております。 昨日から、頑張れない自分が出ていて、なんだか疲れまくってます…orz 最近、コン詰めて勉強したり、PC作業していた疲れでしょうか。 ムリせず、今日はちゃ…

久々の疲れ。

久々にぐーんと疲れてます、、、 今日は朝から部屋を掃除して、それからはずっと夕方までLINE@の調査をしてました。 なんていうんですか、このPC作業をずっと続けた時の独特の疲れ方。久々に体験しております。もうすでに今眠いですもん。。。 でも、初期設…

ゆっくりな朝。

おはようございます😃マイマイです。 今日は休日って事で、朝からゆったり過ごしてました。 これから、掃除だの、勉強だの、好きな事して過ごしたいと思います(^^) みなさんも、楽しい休日を!

週末の予定。

いよいよ週末ですね。みなさま、お仕事、お疲れさまでしたm(_ _)m ちょっと諸事情により、今LINE@について調べてます。登録して色々試してみたいのですが、今のLINEアカウント使って、今登録してる友だちに迷惑かけるのもいけないし、どうしようかと悩みま…