人生の燃え尽き症候群からの再起日記。

復職したマネージャー見習いアラフォーエンジニア日記。

1月の目標。

月初です。昨年は11月と12月が目標設定が出来ておらず、何の目標もなく日々を過ごしていたので、また今月から月間目標と振り返りを復活させたいと思います。

 

12月は目標設定が出来ていなかったので、振り返りはなし。

 

1月の目標設定です。ここで、考えなきゃいけないのが、2018年の目標とも併せながら月間目標を決めていかなければいけません。ブログが違いますが、詳細な2018年の目標は以下。

yinghualover.hatenablog.comボンヤリしたものから、具体的なものまで様々な目標や抱負を設定しました。

 

というわけで、考えた今月1月の目標がコチラ。

メイン目標

  • 毎日システム作りの時間を取る
  • -1kgダイエットする(1月2日の体重から)

サブ目標

  1. パートの日は職場でLPICの勉強をする
  2. LPIC2の受験日を決めて、受験を申し込む
  3. VPS環境を連続稼働出来る状態に構築する

以上です。まずはやっぱり、二足の草鞋生活の安定ですから、毎日システム作りの時間は確保できるように、はじめは意識して生活しないといけないと思ってます。あとは、女子力上げるために、ダイエットですかね。一応、月1kgずつ落としていって、1年後には今より-10kgになってたら嬉しいなぁと思ってたりするので、頑張ります。

サブ目標では、LPICの2月中の資格取得を目指した目標設定としています。VPS環境も借りっぱなしで、何もしないじゃもったいないですからね。VPS環境は最終的にブログサイトの設営ですが、ひとまず、連続稼働出来る環境を構築するところを今月のサブ目標としたいと思います。

 

以前も書きましたが、この月間目標と振り返りは、会社に勤めてる時の月報みたいな感じで、自分の中で月ごとに気持ちを新たに出来るので、この習慣を始めてよかったなと思ってます。

 

さて、2018年も明日から本格始動!頑張るぞー!

 

 

■ --------------------------------------------------------------------------------- ■

にほんブログ村人気ブログランキングのランキングに

参加しています!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ

ポチッとクリック頂けると、今後の更新の励みになりますので、

よろしくお願いしますm(_ _)m

■ --------------------------------------------------------------------------------- ■