人生の燃え尽き症候群からの再起日記。

復職したマネージャー見習いアラフォーエンジニア日記。

新年のご挨拶と2018年の抱負。

明けました。おめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。

 

2018年です。新しい年ですが、新年早々母と喧嘩してどんよりとした正月を送ってしまいました。今日はこれから初詣に出かける予定ですが、その前に新年の決意表明をここに書き残したいと思います。

 

2017年は生活に変化が起きた年でした。リハビリから再就職準備支援プログラムの実施に変わり、それから再就職活動、それからパートとして再就職。最終的には、システム作りとパートの二足の草鞋生活で終えた、そんな年。ただ、うまくいかないことも多くて、父や母の入院により生活リズムが崩れて体調崩したり、二足の草鞋生活がうまく機能しなかったりと、色々と悩んだ年でもありました。

 

2018年はどんな年にしようかと考えていたのですが「成長」の一年にしたいと思います。色んなことにおいての成長です。仕事にせよ、プライベートにせよ、成長に年齢は関係ありませんからね。いつでも成長していけるそんなモチベーションを持っていたいです。

 

仕事面での成長は、まずは第一にシステム作りとパートの二足の草鞋生活を安定させることです。2つの仕事を器用にこなすには時間がかかりそうですが、自分自身で2つの仕事をこなすことが出来る社会人に成長したいです。

併せて力を入れたいのが、資格の取得です。昨年はLPIC1を取得することが出来ました。今年は勉強を継続してLPIC2、そしてさらに上位の資格を狙える技術力を手にしたいと思います。そのために借りたVPS環境。未だ手付かずの状態なので、お金を無駄にしないように、そして何より自分のためになるように、頑張りたいです。

 

プライベート面での成長は、月並みですが女子力を上げること。もう女子って歳でもないですが、パートを始めて、身なりを気にしなくなってしまい、お肌のお手入れとか、そっちのけになってます。まだ嫁入り前の体ですから、メンテナンスは欠かしてはいけないと今改めて実感しています。月間目標に挙げてるダイエットさえ、まともに出来てない私ですが、2018年は女子力UPさせて、プライベートを充実させたいと思います。

 

今年は後厄ですが、暗い気持ちにならずに前向きに自分を成長させていけたらなと考えております。今後は出来るだけ毎日更新していけるようにしますので、こんなマイマイですが、今年もよろしくお願い致します。