人生の燃え尽き症候群からの再起日記。

復職したマネージャー見習いアラフォーエンジニア日記。

11月の振り返りと12月の目標。

本日2回目の登場のマイマイです。

 

このカテゴリでの投稿は久々です。

ちなみに最後に投稿したのがこれなので、これを読んで思い出しながら

書いていきたいと思います。

maimai-life.hatenablog.com

 

まずは11月振り返り。

再開直後で、明確な目標は設定してなかったので、ざっくりと。

11月は前半と後半(休職前後)で振り返ります。

 

11月前半(休職前)

休職に入るための作業引継ぎ期間で、毎日出社してました。

不眠症状が続いてましたが、頑張ったな、自分w

とにかく安心して休職に入る、ということを念頭において

必死に頑張った2週間でした。

 

11月後半(休職後)

これまで有休で休んでても会社のメールやチャットを

確認しがちだったんですが、それも今回は封印で、

まずは業務のことを頭から離してゆっくり過ごしました。

ただ、月末に生理になって、せっかく整ってた生活リズムも

乱れまくって、気持ちも落ち込みまくった11月末でした。

ただこれは仕方ないし、今回症状が重いことはある程度予想はついてたので、

深く悩んだりはしません。

 

と、簡単に11月振り返りはこんな感じ。

なんか書き起こすと、1ヶ月、色々あったなって実感しましたw

 

さて、12月の目標設定です。

これまでのように「メイン目標」「サブ目標」を立てます。

(線引き的には、メインが1ヶ月かけてやることで、サブが日々心掛ける感じ)

12月の目標

メイン目標

  • 生活リズムと整える
  • 運動習慣を付ける
  • 夢中になれることを見つける

サブ目標

  1. 1日5,000歩以上、歩く。
  2. ジムに週3回以上行く。
  3. 机に向かう時間を1日2時間作る。
  4. 決まった時間に寝る(不眠解消のため)

 

こんな感じですかね。

休職期間は来年の1月末までで2月には復帰をしたいと思ってるので、

来月は復帰に向けての目標を設定することになりますが、

今月までは仕事のことは頭から離して、生活基盤を整えて、

今回の原因でもある生きる気力を取り戻すために

やれることをやっていく月にしたいと思います。

 

正直なところ、これまで1年半以上引きずってきた問題を

この短期の休職期間で解決できるとは思えなくなってきたのですが、

もう休みに入ってしまったので、やれることはやるしかないです。

そのために復活させたこのカテゴリでの投稿ですよね。頑張ります。