人生の燃え尽き症候群からの再起日記。

復職したマネージャー見習いアラフォーエンジニア日記。

どんよりな一週間。

こんにちは。マイマイです。

なかなか気分が晴れない日々が続いてます。

 

先週のお話ですが、前回のブログを書いた後からがしんどかった。。。

なんか気分どんよりな状況が続いて、1週間ほぼベッドに寝たきりの生活でした。

起き上がるのは、食事やトイレの時くらい。

お風呂にも入らずで、、不衛生極まりないですよね。。

でも衛生観念もバカになるくらい沈んでました。

もう気分がずぅぅんと沈んでなかなか浮上出来ない一週間。

もちろんネガティブ思考は止まらずで、しんどかった。

 

さすがに食料も尽きてきたところで、買い出しにいくために

お風呂に入り、体を少しずつ動かしていったところで、

昨日の午後くらいから気持ちも徐々に回復していって、今に至る、って感じ。

人との関わりがなくなってるからこうなってるのかもなぁとか思ったりして、

なんか自分がめんどくさいー苦笑

 

でも、やっぱり改めて自分自身とは向き合う必要はありそうで、

そういう時間を設けていこうかと思っているところ。

 

...と、気持ちが回復すると色々と前向きに考えられるようになるんだけど、

どんより期をどうやって乗り切るかだよね。それも含めての向き合いですね。

 

1週間、とその前も生理とその後の気分落ち込みで2~3週間は

まともに動いてなくて、昨日のちょっとした買い出しでも息が上がったから

今週は普通に生活できるレベルの体力には戻すことを頑張ろう。

今月のサブ目標で、1日の歩数やジム通いも目標にしてるしね。

 

無理なのない範囲で頑張ろう。では。