アラフォーで人生再スタートしようとしてますが、なにか?

システムエンジニアのアラフォー独身女の物語。

5月の振り返りと6月の目標。

月初です。少し遅れましたが、恒例の振り返りと目標設定やります。

maimai-life.hatenablog.com

 

<目次>

 

5月の振り返り

メイン目標

システム開発のお代を頂く

こちらは未達となりましたが、依頼主とお話をしまして、今月あたまに使い方のレクチャーをして、それからお代を頂くことになりました。話が進んだだけでも、よしとさせてください。

転職活動を始める

先月のメインイベントはこれでしょう。思いがけないところから、準備もなく、突如始まってしまった転職活動。なので、達成ですね。現在、絶賛選考中です。今話題のTwitter転職。決まればいいな。

サブ目標

1.LPIC2に合格する

こちらは未達です。というより、突然始めた転職活動により、受験日を6月に延期しました。なので、現在勉強継続中?です。

2.購入した自己啓発本を読破する

こちはも未達です。1冊読みかけの本がありますが、まだ読み終えてません。最近寝不足で、空いた時間は全て睡眠に費やしているので、それが未達の原因です。

3.毎日薬を服用する

これまた未達です。最近薬全然飲んでません。それでも気持ちが不安定にならないからですね。でも、そうは言っても先生の指示のもと、ちゃんと飲んで、ちゃんと治さないといけないですよね、反省。。。

 

久々の目標設定は、ほぼ未達ですね。でも、転職活動を始めたのは、先月の大きな成果だとは思ってます。とはいえ、その目標達成ゆえに他の目標が疎かになっては、この取り組みの意味がないので、その辺はちゃんとコントロールできるように気を付けたいと思います。

 

さて、今月の目標です。

6月の目標

メイン目標

  • 転職活動で、内定をもらう
  • システム開発のお仕事をきっちり終わらせる

サブ目標

  1. パートを休まない
  2. 空いている時間は読書をする
  3. 毎日薬を服用する

 

何といっても、今月のメインは転職活動で内定をもらうことでしょう。そのために今頑張っているんです。パートしながら、転職活動なんて長く続けられるものじゃないですからね、早く決まるように頑張るだけです。

 

そんな忙しい中で寝不足で、パートに寝坊しそうになったことがありました。また疲れも溜まってやる気が出ない時もあるので、体調管理をしっかりする、という意味を込めて、パートを休まないをサブ目標に挙げました。薬も毎日ちゃんと飲んで、心身ともに健康を目標で。

 

転職先が決まるまで、不安な日は続きますが、自分のやりたいことのために頑張ります!

 

 

■ --------------------------------------------------------------------------------- ■

にほんブログ村人気ブログランキングのランキングに

参加しています!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ 30代女性のダイエットへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ

ポチッとクリック頂けると、今後の更新の励みになりますので、

よろしくお願いしますm(_ _)m

■ --------------------------------------------------------------------------------- ■