人生の燃え尽き症候群からの再起日記。

復職したマネージャー見習いアラフォーエンジニア日記。

今の私。

こんにちは。マイマイです。

仕事の休憩中ですが、思うところがあってここに来ました。

 

以前、以下のような記事を投稿していました。

maimai-life.hatenablog.com

 

もう1年半くらい前ですかね。再上京して半年たったくらい。

ふと、自分のこの先の人生について猛烈に不安を抱いた時があったんですよね。

 

この現象、今でもたまにありますが、

この時に比べると状況はかなり改善されました。

 

以前挙げたものと比較すると...

・35歳、独身、彼氏なし

 →36歳、独身、彼氏なし ※変わらずww

・貯金なし

 →世間一般的なアラフォーの人たちより少ないですが、

  ある程度貯めれるようにまでなりました。

・ノッポでメタボ

 →うーん、ここも変わらず?笑

・SE10年以上やってるけど実力なし

 →マネジメント力を手に入れた!

・部屋汚い(いわゆる、汚部屋)

 →今めっちゃきれい

・一人暮らしなのに家事しない

 →ちゃんと自炊含めた家事はやってます

・過去の精神疾患の経験から、精神的な不安をいつも抱えている

 →時間の解決もあったと思いますが、良い職場に巡り合ったおかげで

  普段の生活で精神的不安はほとんどない

・最近、体の不調が酷い etc...

 →好調で、突休もなくなり、職場に迷惑かけることもなくなった

 

ほらね、だいぶ前向き。

まぁ、ここまでくるのに色々ありましたから、

それにやっぱりうつを経験して、そこから這い上がって

考え方がかなり前向きになったのが大きいんだと思います。

 

確かにね、うまくいかないことがあればめっちゃ落ち込みますよ、今でも笑

でもね、引きずらないんです。なんか、数時間落ち込んだら、

「この落ち込んでる時間、もったいない!」って思い始めて

めっちゃテキパキ動きまくったりしてますww

 

正直ね、こんな生活が送れる日なんて思ってなかった。

まぁ、欲はつきないよ笑

でもね、こうやってたまにブログを読み返して過去のことを思い出すと

今、私めっちゃ充実してる、って思います。

 

なんか改めて今の自分が結構人生楽しんでるってことに気づいたので

こんな時間だけど、ブログ書いちゃいました笑

 

またこれから仕事頑張りますかね!

ではでは。