人生の燃え尽き症候群からの再起日記。

復職したマネージャー見習いアラフォーエンジニア日記。

やるしかない。

こんばんは、マイマイです。

 

先日投稿したら、アクセス数が跳ね上がったのでビックリ。

読んで頂き、ありがとうございます。

アクセス数アップが更新の励みになります。

改めて、今後ともよろしくお願いします。

 

さて先日から、惰性で生きてるだの、自分の人生諦めてるだの、

さらには、昨日は朝から無気力で表情死んでるだの、

暗い話題ばかりですみませんでした。

 

結局のところ、頑張れない、行動できない自分への言い訳でしかないんですよ。

これまでの人生で、何をやってもダメな自分に自信が持てず、

「どうせダメダメだ」「どうせ出来ない」と始めから行動すらせず、

そのくせ「なんで自分の人生、こうなの?」と、まるで自分は

何も悪くないかの如く勝手に落ち込んで、勝手に無気力になって。

バカですよね、ほんと。何やってんだって感じ。

 

全ては、頑張れない、行動出来ない自分が悪いのに。

 

とはいえ、過去の自分を責めるつもりはありません。

終わったことはしょうがない。大事なのは、これからどうするかです。

 

迷ったり、悩んだりする時間も少しは必要なのかもしれませんが、

過去に十分過ぎる程悩んできた私からすると、もうもったいないとしか思えない。

だから、行動するしかない、やるしかないんです。

そして、試行錯誤して、やり方を見つけていけばいいんです。

 

なんか、やっと気持ちが前向きになってきました。

ハマった沼は深かった笑

 

色々考えていたら、やることいっぱいあって年末までは生活は落ち着かなさそうです。

でも、動き続けていれば、不安に陥ることもないだろうし、

自分自身に失望することもないと思います。

 

自分の人生、自分次第。

人生まだまだこれから。

 

今回のハマり具合は、これまでの比じゃなかったですね。

抜け出せてよかったです。またハマらないように気を付けます。