人生の燃え尽き症候群からの再起日記。

復職したマネージャー見習いアラフォーエンジニア日記。

私の人生、こんなもん?

こんな時間に、マイマイです。おはようございます。

夢の中でも仕事をしている時に、この時間にふっと目が覚めてしまいました。

 

朝から少し重たい話になりますので、読み飛ばして頂いても構いません。

ただ、気持ちを吐き出したいので、書かせてください。

 

昨日、仕事から帰ってきて、コンビニで買った物を食べ、ベッドに横になり、携帯ゲームをしながら、思っていたことがあります。

「私の人生、こんなもん?」

 

なんか、一気に虚しい気持ち。

確かに今、好きな仕事であるSEの仕事をしている。

でも、じゃぁ生活が充実しているか、といったら、そうではない。

小さい頃、思い描いていた大人になれているか、と言ったら、違う。全く違う。

 

自分を卑下するわけではないが、

・35歳、独身、彼氏なし

・貯金なし

・ノッポでメタボ

・SE10年以上やってるけど実力なし

・部屋汚い(いわゆる、汚部屋)

・一人暮らしなのに家事しない

・過去の精神疾患の経験から、精神的な不安をいつも抱えている

・最近、体の不調が酷い etc...

これらが、控えめに言って今の私の現実。挙げようと思えば、まだまだある。

字面にすると、酷いね。そりゃ、生活も充実しませんよ、って話。

 

じゃぁ、改善する?と思っても「面倒くさい」「このままでもいっか」と思ってしまい、何もしない日々を過ごしている。

 

どうしたい?

...分からない。

どうなりたい?

...分からない。

 

ただただ、この生ぬるい生活を惰性で生きる日々。

「私の人生、こんな感じで一生続いていくのかな?」

ふと、よぎる初めての不安。

 

本当はもっと、色んな面で自立したい。

本当はもっと、恋をして輝いていたい。

本当はもっと、充実した生活を送りたい。

本当はもっと、、、

 

なんで、こうなった?

なんで、こうなった?

なんで、こうなった?

私、何を間違えた?

私、、、何かした?

 

..........

 

気持ちがめっちゃネガティブになってますね。

いや、ネガティブとは違う、なんかこう、諦めにも似た冷静な気持ち。

でも、これが今、私が抱いている気持ちの全て。

 

自分の人生です。

自分の気持ち・考え次第で、何とでもなります。

じゃぁ何で私はこんな人生を送っているんでしょう?

自分で自分が分かりません。

今の私、自分の人生、諦めてる気がする。

 

このまま惰性で生きて、本当にいいのか?

 

改めて、自分の生き方に疑問を感じた朝でした。

自分の生き方、このままでいいのか見直す時なのかもしれませんね。

 

そして今日もまた、惰性で生きる一日が幕を明ける...