人生の燃え尽き症候群からの再起日記。

復職したマネージャー見習いアラフォーエンジニア日記。

継続は力なり

おはようございます。

マイマイです。

 

※最近全然文章を書いてなかったので、

 内容が取っ散らかってるのはお許しくださいm(__)m

 

先日の久々の投稿でFXとアクセサリー制作の勉強を始めた旨

お話したかと思いますが、多分、座学で勉強しているだけではダメで

実践が大事だと考えています。

 

どちらもですね、独学ではなくスクールや通信教育で学んでいます。

これは私のこれまでの経験上、独学だと絶対に続かないし、

性格上、割としっかり基礎を学びたい派なんだということに

最近になって気づきましたので(;^ω^)

 

(基礎の理解が1人だとシンドくなって挫折...が多いことにやっと気づいた...)

 

それぞれの状況は以下の通り。

 

FX

現在、そのスクールで教えている手法を一通り座学で学んで、実践練習中です。

手法と言っても、「これさえやれば必ず勝てる!」みたいな

胡散臭いやつではないですよ笑

まぁ割とFXでは基本的な内容にスクール独自のコツなんかが入ってるものですね。

元々、お金が絡むものは苦手なので、正直スクールで学ぶ形式にして

正解でした。

まだガッツリ稼ぐには程遠いですが、コツコツと小さなトレードを重ねて

自信をつけていきたいです。

 

アクセサリー制作

 先週教材が届きました。

講師の資格まで取る講座の割には、テキスト1冊で拍子抜けしましたが、

まぁそんなもんなんでしょうね笑

まだ読み始めたばかりですが、4か月以内に課題のアクセサリーを作って

提出しないといけないので、計画立てて取り組んでいこうと思います。

 

昨年は業務で初めてPMを任されたのと慣れないテレワークで

自分のための勉強とか全然できてなかったですが、

最近はテレワークの中でやっと自分の働き方が見つかってきたので

時間を作って、地道に取り組んでいきたいと思います。

 

これらの勉強をした先で何がしたいかとかは、今度書きますね。

 

考えていることを文章に起こすと、やっぱり頭の中が整理されていいなー。

そういえば、こことは別で立ち上げたWordpressで作ってたブログも

久しく放置していたのですが、久々に見たら、なんか英語でのコメントが

いっぱいされてて、なんかちょっとまずいな、と思ったので、

そっちのブログも整備していこうかと考えています。

WPでのブログは、ドメイン取ったりサーバー借りたりしてやってるのに

全然放置じゃ、ほんとお金もったいないわな...反省。

 

少しずつではありますが、やっと2021年動き出した感じがします笑

(初速に1か月かかったww)