人生の燃え尽き症候群からの再起日記。

復職したマネージャー見習いアラフォーエンジニア日記。

1月の振り返りと2月の目標。

月初です。恒例の振り返り&目標設定をやります。

maimai-life.hatenablog.com

 

<目次>

 

1月の振り返り

メイン目標

毎日システム作りの時間を取る

システム開発のお仕事ですね。こちらは未達となりました。。。残念。

やはりパートとの両立に悩んでしまって、結果今はシステム開発から少し距離を置いてます。そう、やる気力がなくなってしまったのです。フリーランスとして覚悟を決めたばっかりなのに、何やってんだって感じですけど。

もちろん、このままの状態を続けるわけにはいきません。何せ、今月末には納品なのに、まだ実装すら始められてない状態なのですから。早く自分の気持ちを整理して、システム開発のお仕事を再開させようと思います。

-1kgダイエットする(1月2日の体重から)

 こちらは、達成です。なんなら、2kg以上のダイエットに成功してます、って言っても、何かしたワケではありませんが。。。別途ダイエット日記のブログサイトを開設したので、そちらで今後はモチベーションを保ちつつ、ダイエットに励みたいと思います。

 

サブ目標

1.パートの日は職場でLPICの勉強をする

これは3分の2未達です。少しだけ、勉強しましたが、あとは睡魔に負けてしまったり、やる気が起きなかったりで、ほとんどやれてないのが現状です。

2.LPIC2の受験日を決めて、受験を申し込む

こちらは、達成です。3月29日にLPIC1と同じように201と202の同日受験で挑みます。併せて、4月に行われる情報処理試験にも申し込みました。受験区分は応用情報技術者。いい加減取ります(笑) しばらく勉強漬けになりそうです。

3.VPS環境を連続稼働出来る状態に構築する

完全未達です。。。手付かずです。。。

ただ、先日宣言した通り、アフィリエイターとしてのブログサイトの開設は出来ました。まずは、そちらから手を付けていくとこになりそうなので、VPS環境については、今後運用については考え直さないといけないですね。

4.パートをシフト通りこなす

 こちらも未達です。。。パート先に申し訳ない。

何というか、システム開発のお仕事との両立に悩んで、体調崩して、休んじゃって、という悪循環にハマってしまって、結局両立どころか、どちらも破たんしちゃってるパターンです。今月でどうにかしなければいけません。

 

という感じで、1月は未達が多い月となってしまいました。

心と体は資本です。大事にしましょう、と自分に言い聞かせて、今月頑張ります。

 

2月の目標設定

さて、2月の目標設定をします。

メイン目標

サブ目標

  1. パートをシフト通りこなす
  2. パートのある日は職場でLPICの勉強をする
  3. アフィリエイトのブログサイトに1日1記事以上書く

 

ダイエットについては、別途ブログサイトで挑戦することにしたので、もうここの目標設定には入れません。だって、痩せることが目的で立ち上げたブログですから、痩せなきゃ。あとは、これは必ず守ること、パートをシフト通りにこなすこと。社会人として当たり前のことが出来てないのです。だから、正式採用も先送りになっている始末。早く正式採用されて、心置きなく働きたいと思います。

 

不労所得で述べたアフィリエイトでの収入確保ですが、既に動き始めました。独自ドメインも取得し、レンタルサーバーも借りて、Wordpressもインストールして、ブログサイトを無事立ち上げることが出来ました。本当はVPS環境でやろうと思ったのですが、それはそれ、これはこれ、と分けたがいいかなぁと思ったので、やめました。今後は、このサイトを成長させていくことが今年の目標に加わりました。半年後の収入源確保に向けて、これから地道に頑張っていきます。

 

■ --------------------------------------------------------------------------------- ■

にほんブログ村人気ブログランキングのランキングに

参加しています!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ 30代女性のダイエットへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ

ポチッとクリック頂けると、今後の更新の励みになりますので、

よろしくお願いしますm(_ _)m

■ --------------------------------------------------------------------------------- ■