人生の燃え尽き症候群からの再起日記。

復職したマネージャー見習いアラフォーエンジニア日記。

ダイエットのもう1つの目的。

こんにちは、マイマイです。

 

現在、8時間ダイエットに挑戦中ですが、そんな中、またしても持病の腰痛が顔を出してきました。。。

なかなか辛いんですよね。腰痛が出ると。一日動けないなんて、ザラですから。

 

実は今、ダイエット日記ブログも立ち上げて、本気でダイエットに取り組んでるのには、もちろん痩せてキレイになりたい、というのもありますが、もう一つの目的として、この腰痛改善というのがあります。

 

3年前に腰椎椎間板ヘルニアの手術をして、その時に主治医から言われていたんです。「太っちゃダメだよ」って。でも、その警告を無視して、今じゃ、手術した時より20kg以上太ってしまって、3ケタ目前まで来てしまいました。。。そのせいで、腰痛も再発気味になってるし、自己管理の甘さが今の自分の体の状態を招いているんだと思います。

 

このまま体重が3ケタ台になるのも嫌だし、もう腰痛とは縁を切った生活をしたい、という思いから、本気のダイエットに取り組もうと決心したわけです。人生でダイエットに本気で取り組んだことなんてないから、一度くらいは、本気で痩せてもいいんじゃない?ということで、今絶賛取り組み中です。

 

こうやって、ブログで公表しているのも、誰かの目に触れて自分自身の意識を高めるためです。あなたの目が、私のダイエットを後押ししてくれますので、今後ともこのブログおよび下記にあります、ダイエット日記ブログをよろしくお願いします。

 

■ --------------------------------------------------------------------------------- ■

ダイエット日記専用のブログサイト立ち上げました!

maimai-life.com

■ --------------------------------------------------------------------------------- ■

にほんブログ村人気ブログランキングのランキングに

参加しています!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ 30代女性のダイエットへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ

ポチッとクリック頂けると、今後の更新の励みになりますので、

よろしくお願いしますm(_ _)m

■ --------------------------------------------------------------------------------- ■