人生の燃え尽き症候群からの再起日記。

復職したマネージャー見習いアラフォーエンジニア日記。

バランス型で好調。

最近、めっきりDC制度の記事を書いてなかったので、久々に。

 

iDeCoへの移換正式完了から、だいぶ月日は経っておりますが、その間にスイッチングを2回ほど、やってみました。元本保証型がリスクがなくていいと思うんですが、それだと、運用せずに資産も増えない状態になっちゃいますからね。

 

もともとリスクを取るのはあまり好きではないし、あまりチャレンジもしたくない派なので、どのようにしたものかと運用商品を本を参考に見ていたのですが、そんな私に合っているのは、バランス型かなと思い、思い切って、半分をバランス型にしてみました。

 

最初に選んだバランス型の商品でも少しは利益が出ていたのですが、移換手続きでかかった手数料を取り戻すまで、多少時間がかかっていました。そこで、先月の利益率が高かった商品の中から、バランス型の一番高いの選んで、スイッチングしてみました。すると、どうでしょう、毎日のように金額が増額しており、手数料分の取戻しも早かったです。

 

これから先もこの商品が好調がどうかは分かりませんが、私には今のところ、バランス型が安心して運用出来るかなと、合っているな、と思った次第でした。これが、また株価とかが大きく変動したら、変わっていくのかな。動向を見守ります。

 

そういえば、DC制度関連記事で最後に書いた時、扶養形態が変わったら、また手続きが必要かもって書いてたけど、必要なのかな、、、もうすぐ働き出す予定でいるので、その辺ちゃんと調べとかないといけませんね。良かった、今記事を見直してて。

 

これからもDC制度に関する記事は、動きがあったらUpしていくようにしまーす。

 

 

■ --------------------------------------------------------------------------------- ■

にほんブログ村人気ブログランキングのランキングに

参加しています!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ

ポチッとクリック頂けると、今後の更新の励みになりますので、

よろしくお願いしますm(_ _)m

■ --------------------------------------------------------------------------------- ■