人生の燃え尽き症候群からの再起日記。

復職したマネージャー見習いアラフォーエンジニア日記。

復職に向けて

こんにちは、マイマイです。

帰省から戻ってきて約1週間経とうとしているところです。

なんかバタバタして更新が遅くなりました。

 

こっちに戻ってきてから色々と動いてました。

とりあえずリストアップすると、

・フラメンコの体験レッスンを受講

・友人と初詣

・久々に出社し、管理部と面談

・リワークプログラムへの参加

と、こんな感じ。

ちなみに今、リワークプログラムに参加中で、

個人ワークの時間使って更新してますw

 

こっちに戻ってきてから結構意欲的に動いているのですが、

反動が来ないように気を付けないといけませんね。

これまで仕事してきた中だと、波があって反動も激しかったりしたので。

 

さて、色々と書きたいことはあるのですが、今日は復職に向けてのお話。

復帰に向けての話をしようか。

もともと昨年11月から3ヶ月(実質2ヶ月半になっちゃったけど)の予定で

休職するつもりでいたので、私としてはもう復職に向けての気持ちが

整いつつあるので、主治医からNGが出ない限りは2月から復帰するつもりです。

 

昨日管理部と面談してきたときにもその意思を伝え、

金曜には上司と復帰後の仕事のアサインについて話をすることになりました。

1つ想定外だったのが、勤務が安定するまでは毎日出社が必要ということ。

自分の中では復帰後は週2で出社してあとはテレワークのつもりでいました。

まぁよくよく考えたらそうだよなって感じなので、そこは大人しく受け入れて

そのつもりで1月末まで過ごそうと思ってます。

(まぁいい運動になるし、強制的に仕事しないといけない環境の方がいいのかも)

 

1月末まで2週間半、メインは体力向上。

ジムに行って運動しようと思ってますが、復帰後のことを考えると、

仕事終わった時間くらいからジムに行く生活を過ごしてみた方が

いいかなと思うので、早速今日からそのタイムスケジュールで動こうと思います。

 

復帰に向けては、不安が全くないわけではないです。

以前、復帰準備で失敗してそのまま退職した経験がありますからね。

慎重に進めつつ、でもそんなに気負わずにやっていけたらと。

 

残りの休職期間を有意義に過ごすために、

積極的に動く時間を大事にしていきたいと思いますので、

温かい目で見守っていただければと。

 

ではでは。