人生の燃え尽き症候群からの再起日記。

復職したマネージャー見習いアラフォーエンジニア日記。

転職日記39日目。~面接日確定~

こんばんは。

昨日から風邪を引いてしまい、パートを休んでしまったマイマイです。うぅ、、、今月の目標守れず、、、残念。

 

さて、そんな中でも今日の昼過ぎからは体調も戻ってきたので、転職活動に勤しんでました。(パート休んで何してんだ!)

 

先日は面接が2社決まったところまでお話しました。今日は面接日の調整。

一応、言っておきますが、現在九州に住んでて、東京の会社に転職を希望してます。なので、当然面接も東京であるわけです。パートの休みも繁忙期なので、そう自由はききません。どうしましょう。

 

今のところ、8/3(金)と8/7(火)がパートが休みなので、第1希望を8/3に、第2希望を8/7にと、候補日を2社に連絡しました。そして、連絡し終わった後、ハタと気付きました。もし8/3と8/7に面接日が決まったら、どうすんのー!!そうです、東京⇔九州間を2往復もしなきゃいけなくなる!!!(@_@) お金どーすんのー!どうしようって、返事が来るまでマジでドキドキしてました(^_^;)

 

で、結局は1社は8/7(火)、もう1社はどちらもダメなので別の候補日ください、との連絡がきたので、8/8(水)にお願いしました。もうここは1回の往復で済むように調整するしかないです。パートの方はなんとかして別の日の休みを8/8に持ってこれるように調整します。

 

というわけで、面接日は8/7(火)と8/8(水)に決まりました。もうバス、飛行機、ホテルの予約は完了です。あとは、面接の対応と書類の準備。

 

ちなみに、もう1社プレミアムオファーが来たので、そこの会社も申し込みました。なので、3社分の書類を準備です。そこの面接も希望日を8/7と8/8で出したんですが、まだ返事待ち。明日返事が来るでしょうね。怒涛の3社まとめての面接旅行になりそう。

 

なので、今の状況を整理すると、

・応募企業 11社

・書類選考通過 3社

・書類選考落選 4社

・返事待ち 4社

という感じでしょうか。返事待ちの企業様は担当アドバイザーを通して応募しているので、正直、もうこれだけ返事くれないなら、採用する気はないんだろうなぁと思って、諦めてます。なので、今は書類選考通過した3社に希望を託すのみ!1社はSESだったので、そこは様子見ですかね。。。

 

SESも考えたんですが、とある人から、「SESは人がいればいいですからね」と言われたことでハッとしました。やっぱり私は自社サービスをやっているところで働きたいと。福利厚生も大事ですが、やっぱり自分のやりたいことで会社を選びたいと思ったので、SESの会社様は選ばないことにしました。ブレないことも大事。そう感じた今日の転職活動でした。

 

今週は忙しくなりそう。体調管理に気を付けて頑張ろう。