人生の燃え尽き症候群からの再起日記。

復職したマネージャー見習いアラフォーエンジニア日記。

立て直し。

こんばんは。マイマイです。

 

昨年、仕事上で色々あってそれから気分変調症となったようでした。

(診断自体は今年の春です)

順調な時もありますが、基本的に気分は低空飛行...

 

そして、ブログ再開のきっかけは

1週間前に再びベッドが起き上がれないほどの気分の落ち込みに陥ったことでした。

 

最悪な結果まで頭を過りましたが、

最終的に至った思いが、父に迷惑をかけるわけにはいかない、ということ。

 

まだ仕事が思うようにこなせなくても、

それを許してくれる現場で、焦らず自分のペースで回復して欲しいと

言ってくれる上司に恵まれ、その言葉に今は甘えさせてもらってます。

 

今はまだまだネガティブ思考で気分のどんよりした感じで全然気持ちが晴れません。

ただ、私の回復を待ってくれる人がいるからこそ、

そして、父に心配をかけないためにも、

自分を立て直そうと思い、今に至ります。

 

今の私は、過去の自分と比べてしまい自信喪失に陥っているので、

少しずつですが、仕事でもいい、プライベートなことでもいいから、

小さな成功体験を積み重ねて、自信を取り戻していきたいと思います。

そして、その結果をここに載せる、ということを一つの目標として、

日々取り組めていけたらいいかなと考えています。

 

母がよく言っていた「ゆっくり、ゆっくり」が今まさに効いてますね。

無理せず、立て直しを図りたいと思います。