人生の燃え尽き症候群からの再起日記。

復職したマネージャー見習いアラフォーエンジニア日記。

転職日記41日目。~書類選考通過~

こんばんは。マイマイです。

来週に迫った面接に向けて、対策を立てたいところ。

 

そんな中、なんと返事待ちの企業様の1社から書類選考通過のお知らせが!!諦めてたのに、そうなのーって感じになりました。

 

でも、どうしましょう。東京行きの中で空き時間が8/7の午前と夕方しかありません。。。あとは、覚悟決めて2回目の東京行きを決めなければいけないのかな、、、と思っていたところ、キャリアアドバイザーの方が調整を促してくださるとのこと。できれば、8/7で決まって欲しいなぁ。

 

返事待ちは残り2社です。キャリアアドバイザーの方を通じて応募しているので、書類選考が通過した場合、面接が断れないんです。そこがちょっとネック。。。だから、心の中であとの2社は書類選考落ちてくれ、と思っているなんとも自分勝手な自分がいます。だって、飛行機代が。。。(涙) 問題は切実ですわよ(^_^;)

 

今回転職活動して思ったのは、8月に転職活動をするもんじゃないってこと。飛行機もホテルもお盆プライスで費用がかさんでおります...orz

 

さて、最後に状況の更新をします。

・応募企業 11社

・書類選考通過 4社

・書類選考落選 5社

・返事待ち 2社

 

履歴書はやっぱ手書きだよなー、、、4枚(@_@)

企業研究しなきゃなー、、、4社(@_@)

志望動機考えないとなー、、、4社(@_@)

 

なかなか大変になってきました。今日が水曜日。そして、東京に向け出発するのが来週月曜。

 

(笑)

 

なんか、やることあり過ぎて笑けてきた。

でも、頑張るぞ!