人生の燃え尽き症候群からの再起日記。

復職したマネージャー見習いアラフォーエンジニア日記。

4月の振り返りと5月の目標。

さて、月初です。恒例の月間目標の振り返りと目標のコーナーです(笑)

 

4月の目標は、メイン、サブともに目標達成ならず、、、m(_ _)m

 

そんなになにやってたかなぁと思ってたのですが、途中から再就職の方に気が向いてしまって、プログラミングの練習や資格の勉強などが手つかずになってしまったのが、原因かと考えます。

 

そろそろ再就職に向けて、色々考えていかないといけないなぁと思い、タスクを棚卸したりしていたら、なんかプログラミングや勉強のことが疎かになってしまったんですよね。あぁ~ダメダメ、ちゃんとしなきゃ。

 

というわけで、5月のメイン目標ですが、4月が達成出来なかったので、改めて

  • Javaのプログラミング感覚を取り戻す

そして、再就職に向けても動き出さないといけないので、併せて

  • 前職の職歴の棚卸をする

の2つをメイン目標として掲げたいと思います。

 

サブ目標は、今月は以下の5つにします。

  1. ダイエットする
  2. 「入門 Python3」の本を読む
  3. 応用情報技術者の秋期受験に向けの再計画を立てる
  4. 生活のリズムを崩さず、メリハリのある日々を過ごす
  5. 再就職準備支援計画の実施

このサブ目標の中で一番に大事なのは5つめですかね。私と病院の心理士さんが考えた再就職までの計画は今月の中旬から始める予定です。なので、それは必ず実施していかないと。あとは最近生活リズム壊れてるからな。ちゃんと元に戻さないと。

 

ダイエットについては、友だちと一緒にやることになって、週一で互いの体重の報告し合うことになったので、以前より多少はモチベーションは上がってますよ。

 

さて、一か月後はどうなっていることやら。再就職の時期が近づいてきているから、仕事モードになってるかもね。

 

 

■ --------------------------------------------------------------------------------- ■

にほんブログ村人気ブログランキングのランキングに

参加しています!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ

ポチッとクリック頂けると、今後の更新の励みになりますので、

よろしくお願いしますm(_ _)m

■ --------------------------------------------------------------------------------- ■