人生の燃え尽き症候群からの再起日記。

復職したマネージャー見習いアラフォーエンジニア日記。

8月の振り返りと9月の目標。

月初です。恒例の振り返り&目標設定やります。

maimai-life.hatenablog.com

メイン目標

「仕事を決める」

これが8月中に正式に決まると思いきや、働くことは決まっていますが、雇用形態だったり、いつから働きだすかが、全く決まりませんでした。こればかりは、私の力ではどうすることも出来ず、目標未達となりました。。。

「-2kgダイエットする」

こちらも未達です。未達どころか、リバウンドー(涙) ちょっと食欲が増えちゃった時期がありまして、その時に見事にリバウンドしてしまいました。中旬くらいまでは良かったんですけどね、、、気の緩みです。引き締めます。

 

というわけで、8月はメイン目標はどちらも未達という残念な結果となりました。。。orz

 

サブ目標

1.再就職準備支援計画の後期の継続実施

こちらは、継続実施出来ました。当初の予定通り、8月末までの予定でしたので、無事仕事出来るまでの状態に自分自身をもってこれたと思います。

2.応用情報技術者試験に申し込み、勉強に着手する

こちらは、諸事情があり、受験申込に間に合わず、今秋期試験受験は見送りとさせてもらうことにしました。来年の春期の合格に向けて頑張ります。なので、未達ですね。

3.システム開発についての本を読む

こちらは、目標達成です。1冊ですが、読ませてもらいました。先日、PM、見積もり、上流工程の設計等の本を計5冊購入したので、今後も継続して読み続けたいと思います。

 

8月は未達の目標が多く目立った感じでした。自分ではどうしようもないものもありましたけどね、それは、自分の目標を立てる時のミスでした。他人の動向に影響されるような目標設定はこれからしないようにします。

 

さて、8月を振り返りました。9月は少し涼しくなって、過ごしやすい日も増えてきそうな感じですね。そんな9月の目標は以下の通り設定します。

メイン目標

サブ目標

  1. 平日は仕事復帰した時のタイムスケジュールで1日を過ごす
  2. HTML5プロフェッショナル認定試験レベル1の勉強に着手する
  3. 仕事が決まるまで、リハビリに週4回以上通う

エアコンも無事家に届いて、快適な部屋での生活になったので、今月は各目標を達成出来るようにマイマイペースで頑張っていきます!

 

 

■ --------------------------------------------------------------------------------- ■

にほんブログ村人気ブログランキングのランキングに

参加しています!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ

ポチッとクリック頂けると、今後の更新の励みになりますので、

よろしくお願いしますm(_ _)m

■ --------------------------------------------------------------------------------- ■