人生の燃え尽き症候群からの再起日記。

復職したマネージャー見習いアラフォーエンジニア日記。

6月の振り返りと7月の目標。

月初です。昨日は甥っ子姪っ子が来ていたので、書く時間がなかなかとれなかったので、今日になりましたが、しっかりと振り返りを。

maimai-life.hatenablog.com

メイン目標

「前職の職歴の棚卸をし、職務経歴書作成に着手する」

何か月も前から職歴の棚卸をしていましたが、なかなか進まなかったこの現状。きっと、必要性に迫られてないから書けないのだと考えました。今の計画ではSEとして復帰するのは早くても来年以降。そんな中で職歴の棚卸、職務経歴書を書くのが無理があったのかもしれません。必要性に駆られれば、ちゃんとした内容で書きあげてしまうのが、人の心情というものかもしれません(^_^;)

というわけで、職歴の棚卸については、現在実施している時点で一旦打ち止めにして、SEとして復帰する時にまた着手する、ということにしたいと思います。現時点では、プロジェクト方式で書く時のプロジェクトの抜粋、そのプロジェクト概要、担当フェーズ、業務内容、システム概要、人数、期間を書き終えました。そのデータをそのまま残しておきます。気が向いたら、書くかも。

「生活リズムを崩さず、メリハリのある生活をする」

これは、50点というところでしょうか。初旬から中旬にかけて、母の介護などでOTに行けず、生活リズムがだいぶ狂ってしまいましたからね。後半は持ち直せましたよ。

 

サブ目標

Pythonがなかなか進みませんね。というか、今はLPICの勉強一筋になってるので、そっちを先に終わらせた方がいいような気がしました。で、肝心のLPICですが、101の合格を6月中の目標としていましたが、スケジュールの見直しで、7月に102と合わせて一発合格を狙っているので、7月のメイン目標に持越しにすることにしました。

あと、ダイエットですが、先日のプチ断食成功で少しは進んだかな?という感じでした。でも日々意識しているので、それも大事なことだと思いました。

 

と、6月を振り返ったところで、7月の目標は以下のように決めたいと思います!

メイン目標

  • LPIC1に合格する
  • -2kgダイエットする

サブ目標

  1. 生活リズムを崩さず、メリハリのある生活をする
  2. 再就職準備支援計画(中期)の継続実施
  3. 応用情報技術者の試験に申し込み、勉強計画を立てる

職歴の棚卸を一旦打ち止めにしたので、メイン目標をガラッと変えてみました。この夏、本格化する前に少しでも痩せておきたいので、今までサブ目標の1番目に挙げていたダイエットをメイン目標に。あとは、LPIC1の合格ですね。一発合格できるように頑張ります!

サブ目標の方は、継続的なものと、新たに応用情報技術者試験について盛り込みました。今月、あと数日で申込が始まりますからね。10月の合格に向けて頑張ります。

 

今月のメイン目標はなかなかハードルが高そうです。でも、達成出来るように頑張ります!!

 

 

■ --------------------------------------------------------------------------------- ■

にほんブログ村人気ブログランキングのランキングに

参加しています!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ

ポチッとクリック頂けると、今後の更新の励みになりますので、

よろしくお願いしますm(_ _)m

■ --------------------------------------------------------------------------------- ■