人生の燃え尽き症候群からの再起日記。

復職したマネージャー見習いアラフォーエンジニア日記。

意識を変えていこう。

何度もお話ししておりますが、来週から再就職に向けた病院の臨床心理士さんと考えた本格リハビリプログラムが始まります。

 

それに先立ち、意識を変えて行かなければいけないことがあることに気づきました。

それは、リハビリで病院に通院することを今まではお出かけする特別な日、という風に捉えていることです。

 

それのどこがいけない?って思う人もいるかもしれませんが、要はリハビリ通院は職業訓練のようなもの。なので、生活リズムの1つとして今の日常生活に取り込んでいかなければいけないのですよ。特別感はなし、なしです。そこだけは、きっちり自分の中で意識を変えておかなければいけないな、と感じているところです。でないと、リハビリプログラムの意味がない。

 

今、再就職かアルバイトかの狭間で心揺れているところですが、結局のところ、夏には働き出す準備はしないといけないので、どちらに決めるかに関わらず、リハビリプログラムは、最初に考えた通りにやっていかないといけないのです。

 

意識変えて、日常生活の一部にリハビリ通院を入れて、リハビリプログラムを開始したいと思います。

 

 

■ --------------------------------------------------------------------------------- ■

にほんブログ村人気ブログランキングのランキングに

参加しています!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ

ポチッとクリック頂けると、今後の更新の励みになりますので、

よろしくお願いしますm(_ _)m

■ --------------------------------------------------------------------------------- ■