人生の燃え尽き症候群からの再起日記。

復職したマネージャー見習いアラフォーエンジニア日記。

仕事復帰に向けて考えること。

今日の夕方くらいから、ずっと考えてました、仕事復帰のこと。

 

なんとなく、今年中に復帰出来ればいいなぁと思って、色々やりたいことを考えていたのですが、気づいたら、どれも時期が漠然としていて、結局自分はいつまでに何をどうしたいのかが見えてませんでした。

 

それに気づかせてくれたのが、先週の通院時の主治医の一言でした。

「以前、復職プログラムを実践していた時と同じ気分になっていますか?」

 

そう、実家にいて生活に不自由しないものだから、それほど復帰に対して気持ちが強くない自分がいることに気づいたんです。

 

特に焦っているわけではないですが、このままじゃいけない、と思い、今やりたいことや仕事復帰をいつ頃にしたいかを真剣に考え始めました。

 

今の私は、働けるだけの集中力は戻ってると思うのですが、体力がだいぶ落ちてると思うんです。ずっと家に籠って、勉強ばっかしてますからね。だから、今は体力をつけることを頑張らないといけないのかなと結論が出ました。

 

色々やりたいことを具体的に時期を決めたのも、いいタスク整理になりました。今の私がやるべきことは?が見えてきた気がします。

 

来週、通院ですが、診察前に心理士さんと面談があります。働きたい意欲丸出し!とまではやりませんが、仕事復帰に向けて意欲が出てきたことはしっかり伝えて、復帰計画を立てていこうと思います。もちろん、主治医にも伝えてね。

 

だいぶ、色んなことを前向きに考えられるようになりました(^^)/

 

 

■ --------------------------------------------------------------------------------- ■

にほんブログ村人気ブログランキングのランキングに

参加しています!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ

ポチッとクリック頂けると、今後の更新の励みになりますので、

よろしくお願いしますm(_ _)m

■ --------------------------------------------------------------------------------- ■