人生の燃え尽き症候群からの再起日記。

復職したマネージャー見習いアラフォーエンジニア日記。

運営管理会社の決定

先日、スルガ銀行SBI証券からも資料が届きました。

 

で、私は手数料重視で決めようと思っていたので、その点を比べてみていたのですが、結果から申しますと、SBI証券に移換することに決めました。

SBI証券(旧SBIイー・トレード証券)-オンライントレードで株式・投資信託・債券を-

 

野村証券が、商品の説明とかが丁寧に載っていたし、実績の資料もあったので、決めようかなと思っていたのですが、自分の現在の資産を確認したところ、100万未満・・・そうなると手数料がかかっちゃうんですよね。来年3月まで手数料無料のキャンペーンはやってるみたいでしたが。

 

現在の資産、それぞれの会社の手数料、商品のラインナップから、最終的にSBI証券に決めたというわけです。

 

まぁ、運営管理会社は変更出来そうなので、もし運用して資産が100万超えたら、また見直してみようと思います。

 

というわけで、移換に必要な資料を送付したところで、現在待ち状態です。手続きには2か月ほどかかりそうとのことなので。

 

また、進展があれば、更新します。手続きが完了するまで、運用の勉強もしとかないとね。

 

 

■ --------------------------------------------------------------------------------- ■

にほんブログ村人気ブログランキングのランキングに

参加しています!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ

ポチッとクリック頂けると、今後の更新の励みになりますので、

よろしくお願いしますm(_ _)m

■ --------------------------------------------------------------------------------- ■