人生の燃え尽き症候群からの再起日記。

復職したマネージャー見習いアラフォーエンジニア日記。

確定拠出年金(DC)制度の勉強。

会社を辞めて、約3か月が経とうとしてますが、めんどくさがって後回しにしていたコレ。会社に勤めていた時は、まったくのノータッチで運用もほとんど最初に決めてたものから、変えることもなかったんですよね。でも、半年以内に手続きしないともっとめんどくさくなるから困ったもんだ。

 

というわけで、しばらくは確定拠出年金についての勉強をしたいと思います。とりあえず、うつ病が治ったら働く先は決まってるのですが、DC制度はないので、個人型に移換しないといけないので、買った本で勉強して、自分に最適な運用が出来るように、しっかりお勉強していきたいと思います!

 

 

■ --------------------------------------------------------------------------------- ■

にほんブログ村人気ブログランキングのランキングに

参加しています!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ

ポチッとクリック頂けると、今後の更新の励みになりますので、

よろしくお願いしますm(_ _)m

■ --------------------------------------------------------------------------------- ■