アラサーで人生再スタートしようとしてますが、なにか?

うつ病からの人生の再スタートを決めた"SE復帰を目指す"アラサー独身女の物語。

30代でも痩せれるのか。

こんばんは、こんな時間にマイマイです。どうぞ、よろしく。

 

今日は、パートはお休み。6連勤の後の休みでしたが、通院ということもあり、いつもと同じ時間に起床。残念ながら、午後からしかゆっくりできませんでしたが、今日は色々と考えさせられる午後を過ごしました。その中でも今日はダイエットのお話。

 

今日はテレビで世界仰天ニュースのSPをやっていたので、観ていました。私はSPの時の仰天チェンジというコーナーが大好き。太っていた女性がある日ダイエットの神が下りてきて数年で数十キロのダイエットに成功する、というコーナー。みなさん、すごい変わりようで私にもダイエットの神が下りてこないかな~なんて、いつもお気楽な感じで観ているのですが、今日は一味違いました。

 

2人目で紹介されていた渡辺おり絵さんの場合の話。今の私にもよく当てはまるなぁと思ったんです。渡辺さんは両親から「年頃になれば、絶対痩せるから」と言われて育ったそうですが、大人になったある日の両親との会話でそれが嘘だと気付いてダイエットの神が下りてくるというもの。そう、今の私がまさにそれ。

 

私の場合、カミングアウトすると、ただ今体重90kgオーバー。それは、SEの仕事を辞めて実家に帰ってきてから、増えた結果でした。で、しばらく療養生活で運動もあまりしない生活だったため、体力勝負のパートを始めた時に両親から、「パートを始めると痩せるよ」と言われたので、楽しみにしていたんです。

 

なのに!2か月経っても一向に痩せる気配がない!というより、体力勝負で体が疲れちゃって余計に食欲が増してるしー。

 

それでも、まだ痩せることを疑ってなかったのですが、今日のテレビを観て、衝撃!!もしかして、私も同じ状況なんじゃ???以前に母に「結婚前には自然と痩せるよ」とも言われたことも思い出したりしちゃって。このままじゃ私一生痩せない!と気づきました。

 

でも、実は仰天ニュースで取り上げられる人って、結構20代前半の人が多かったりするもの。私みたいなアラサーでも今から10kg以上のダイエットで出来るものなの?と不安が過ぎりました。

 

えーい!!でも、やってみなきゃ分かんない!30代でのダイエットの仕方もあるはず!やったろうじゃないの!ということで、私にもついにダイエットの神が下りてきたみたいです。

 

どのようなダイエットをするかは、まだ決めていませんが、試行錯誤しながら、続けられるアラサーの私に合ったダイエット方法で痩せたいと思います!経過はこのブログで報告します。ブログ村の参加テーマもダイエットに早速変更しました。

 

最終目標は社会人1年目に記録した夢の50kg台。どれだけの期間がかかるか分かりませんが、無理のないよう頑張りますので、見届けてくださいませ。

 

■ --------------------------------------------------------------------------------- ■

にほんブログ村人気ブログランキングのランキングに

参加しています!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ 30代女性のダイエットへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ

ポチッとクリック頂けると、今後の更新の励みになりますので、

よろしくお願いしますm(_ _)m

■ --------------------------------------------------------------------------------- ■