人生の燃え尽き症候群からの再起日記。

復職したマネージャー見習いアラフォーエンジニア日記。

最近、混乱しっぱなし。

数日更新が滞りました。マイマイです。

ちょっとばかり我が家の生活が一変することが起きまして、気持ちの整理を付けているところでした。まぁ我が家というより、両親の生活が一変し、私の生活はあまり?変わってないのですけど。

 

ここ数日、色々とありまして、色々と混乱しておるところでございます、、、と、書いてるそばから、混乱してますね。

とりあえず、気持ちの切り替えとして、この週末は部屋の模様替えを実施しておりました。机の向きも変わって、今PC向かってる方向も変わったので、なんだか新鮮な気分です。

 

最近、腰がまた痛くなってきました。持病のヘルニアでございます。確か昨年も同じ時期くらいに痛くなっていたような。。。1年に1回のペースできてますね。原因は分かってます。運動不足と体重増加。不摂生なのは分かっているんです。でも、止められない、止まらないかっぱえびせんです。

 

最近、仕事のお話しがやっと具体的に進みつつあります。先方から提案書を作ってくれ、と言われました、、、まだ働いてもいないのに。残念ながら、タダ働きです。でも、採用に繋がるものだったので、自分のためにと思って頑張って作って、今は先方の返事待ちです。早く決まって、再就職手当がもらいたい!!

 

最近、仕事復帰に向けて設計やマネジメント関係の本を5冊ほど購入しました。まだ全部読破してはいないものの、仕事復帰が近い今、早く読んで知識を蓄えておかないと、と思う毎日です。

 

こう考えると、最近は、自分の力で何とかしないといけないこと、自分の力では何ともならないこと、自分の力で何とかしようとしていること、と、色んな方向に気が向いていて、全然集中して物事に取り組めてない気がしてきました。今、書いててやっと整理が出来てる感じ。焦らずにいきたいけど、腰痛いし、なかなか仕事の話は進まないしで、焦りたくもなるこの感じ。

 

とにかく今は腰が痛いのをどうにかしないといけないは確かです。(経験上、長引くとマジで病院に行かないといけなくなりますので)あぁ、でもやる気が出ないよ、ドラえもん・・・

 

まずは混乱状態を脱して、今の自分の状況をしっかり受け止めて、今やるべきことをやっていくしかないですね。落ち着けば、落ちくとき、落ち着けば、落ち着こう。