人生の燃え尽き症候群からの再起日記。

復職したマネージャー見習いアラフォーエンジニア日記。

今日は給料日。

こんにちは。職場からマイマイです。

 

大体の企業が今日かな。

私の会社は今日が給料日です。

先月末に引っ越して、なかなか自炊が出来ず、食費でバンバン浪費して

昨夜の財布の中身が3円という、なんともギリギリな生活してました。

 

さて、今の私、水を得た魚のような気持ちで、

ヤッホイ!な気持ちなのですが、この時にやりがちなのが、やっぱり浪費。

アレ欲しい、コレ欲しいって、ついつい欲が出ちゃうんですよね。

 

でも、過去の幾度となく繰り返してきた過ちから学習しました笑

ちゃんと家計のシミュレーションしたExcel表を作ってますので、それ通りに使います。

 

今の会社は年俸制なので、手取額が変動しないので、計画が立てやすいです。

これまでの会社は残業時間によって増えたり減ったりしてましたし。

 

計画は立てていますが、今月は除湿器を買わねばなりません。

引っ越した先のシェアハウスの部屋の湿度がハンパない。

だから、部屋に洗濯物を干そうものなら、更に湿度上がるし、

洗濯物は全然乾かないしで、最悪です…。。。

まぁ、こればっかりは住んでみないと分からないですしね。

 

洗濯物が乾かないのは困るので、本来なら必要なかったのですが、

購入することにしました。

まだ全然どれ買うかとか決めてないですけどね。

せっかく買うなら、高機能のヤツ買いたかったですけど、

お金は節約したいし、部屋広くないから、あんま大きいのは買いたくないし。

 

さて、月末は飲み会の予定が詰まってるから、

体調崩さないように、頑張ります!