アラサーで人生再スタートしようとしてますが、なにか?

うつ病からの人生の再スタートを決めた"SE復帰を目指す"アラサー独身女の物語。

肥満の原因。

こんばんは、マイマイです。どーも。

 

アフィリエイトを行うサイトでは、ダイエットをテーマに記事を書いていますが、その記事を書いている中で、自分が太ってる原因が分かりました!!

 

もちろん、食べ過ぎが主な原因なのは、重々承知なのですが、体のつくり的に見ると、私は一般の女性よりもテストステロンという男性ホルモンが多いことが原因のようでした。このテストステロン、分泌が多いと痩せホルモンと言われている女性ホルモンのエストロゲンが増えるそうです。ここだけ聞けば、いいじゃない、と思うかもしれませんが、このエストロゲン、裏の顔がありまして、増えすぎるとなんと太るホルモンに変わっちゃうんです。

 

というわけで、私の原因は男性ホルモンが多い、ということなので、まずはその原因をなくさねばなりません。なので、今は絶賛男性ホルモンを抑制する方法を調査中です。

亜鉛がいいとか、定番の大豆製品がいいとか、色々あるみたいですが、色々試していきたいと思います。

 

肥満の原因が分かって少しなんかダイエットの方向性が分かってきた気がします。

続報お待ちあれ。

 

■ --------------------------------------------------------------------------------- ■

にほんブログ村人気ブログランキングのランキングに

参加しています!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ 30代女性のダイエットへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ

ポチッとクリック頂けると、今後の更新の励みになりますので、

よろしくお願いしますm(_ _)m

■ --------------------------------------------------------------------------------- ■