人生の燃え尽き症候群からの再起日記。

復職したマネージャー見習いアラフォーエンジニア日記。

DC運用、頑張れ自分。

今日はなんだか勉強したい気分だったので、久々に家にあるDC制度関連の資料を引っ張り出して、運用について勉強してました。

 

今まで企業型でほったらかしにしてたもので、「あぁ自分は何もDCの運用のこと、全然分かってなかったなぁ」と、今までのことを大変後悔しました・・・orz

 

なので、まずは基本的なところから。

 

用語とかね。アクティブ運用とか、パッシブ運用とか。始めは???だらけで、チンプンカンプンだったんですが、一応、経済の株式市場の状況とか為替ルートとかも気にしておかないといけないんだなぁと実感しました。まぁ、自分の運用の配分次第だけどね。

 

実は、経済は苦手分野。。。円安、円高も未だによく分かってないアラサーここに1人。こんなんじゃダメですよね。。。

 

もっと経済に関心を持っていこうと考えた一日でした。

 

 

■ --------------------------------------------------------------------------------- ■

にほんブログ村人気ブログランキングのランキングに

参加しています!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ

ポチッとクリック頂けると、今後の更新の励みになりますので、

よろしくお願いしますm(_ _)m

■ --------------------------------------------------------------------------------- ■