アラサーで人生再スタートしようとしてますが、なにか?

適応障害・うつ状態で会社を約半年間の休職を経て、会社を辞め、うつ病からの人生の再スタートを決めたアラサー独身女の物語。

今後のお仕事のお話。

以前から少しずつお話ししていましたが、次のお仕事の話、まだ確定ではないのですが、お話しできる範囲で公開しますd( ̄^ ̄)

 

ずいぶんな田舎に今は住んでおり、私の希望するシステムエンジニアでの仕事復帰は無理だろうと思っていたので、父が働いているお店でアルバイトとして雇ってもらおうと考えていました。

 

するとちょうどいいタイミングで、父が働くお店のとある売場でIT化をしようという話が持ち上がっているとのこと。そして、ちょうどいい人材を探しているとのこと。その話を父から聞いて、面白そう!と思った私は、父にその仕事やりたい、と話し、私がそのちょうどいい人材になったというわけ。

 

これまで打ち合わせが2度ほどありましたが、うん、今までの経験が活かせる!システムエンジニアの仕事だ!と確認できました。また、売り場担当者の人とも話せて、私なら出来る!と大口たたいてしまったところ(^_^;)

 

で、一応内々定みたいな感じで、話は進んでいて、あとは私の雇用形態をどうするか、ということで話し合いが持たれてるみたい。私としては、雇用保険の関係で、再就職手当がもらえるかもしれないので、その条件にマッチする形で雇用して欲しいのですが、そう都合よくはいかないですよね。父も掛け合ってみてるみたいですが、今は返事待ちの状態です。

 

と、よくよく考えたら、もう働く先は決まっているようなもの。あとは雇用形態と働き始める時期ですね。早くシステム開発したくてウズウズしてますが、なんせ、一人で設計からテストまでやらないといけないので、少々不安ではありますが、、、こんな田舎でSEとして復帰出来るだけでもありがたいこと、と思わないとですね。

 

仕事の勘が鈍ってるから、早く働き始めたいです。でも、焦らずマイマイペースでいきますね。

 

 

■ --------------------------------------------------------------------------------- ■

にほんブログ村人気ブログランキングのランキングに

参加しています!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ

ポチッとクリック頂けると、今後の更新の励みになりますので、

よろしくお願いしますm(_ _)m

■ --------------------------------------------------------------------------------- ■