人生の燃え尽き症候群からの再起日記。

復職したマネージャー見習いアラフォーエンジニア日記。

2017年度、4月の目標。

なんとか3月の目標はいくつか達成出来たところで、昨日のブログでも書きました通り、年度の目標、月間のメイン目標とサブ目標を決めました。

 

2017年度の目標は、

  • 仕事復帰して、通常勤務(8時間)が出来るようになる
  • 資格を1つ以上取得する
  • 体重を5kg落とす

の3つとしたいと思います。

ひとまずは1番上が最大の目標ですよね。親のスネをいつまでもかじってるわけにもいきませんから、早く病気を改善させて、働けるようになろうと思います!

 

次に、4月のメイン目標。先月のサブ目標の中から選出したのは、

  • 「入門 Python3」の本を読破する

です。自分の中でもブームというものがありますからね(^_^;) そのブームが去ってしまわぬうちに、自分のモノにしてしまおうと思います。もちろん、読むだけでなく、自分のノートPCにPythonの実行環境は作り上げているので、読んだところは自分の手で書いて感触をつかみながら進めていくつもりです。

まぁ、約550ページほどあるんですがね(@_@) がんばります!!

 

最後に、4月のサブ目標のリストです。

  • ダイエットする
  • DC運用について勉強する
  • 応用情報技術者の秋期受験に向け、勉強をする
  • 生活のリズムを崩さず、メリハリのある日々を過ごす
  • ミサンガを10本編む

応用情報の勉強は、先日自宅で模試を受けてみたのですが、、、まぁ惨敗だこと(涙

なので、秋期受験目標であと半年はあるので、今から地道に勉強を進めていこうと思ってます。

最後に追加したミサンガを10本編むってことですが、作業療法を今月から週2に増やし、これからも日数を増やしていく予定で、その作業療法で今月は統一目標を持って実施していこうと考えているので、刺繍糸もたくさん持ってることだし、趣味の1つであるミサンガを編むことに決めました。多分、10本も編めないと思っていますが、目標は少し高めの方が取り組み甲斐があるって話です。こちらも頑張ります。

 

さて、最近は休みも関係なくリハビリのタイムスケジュールを実施しておりましたが、私も休みの日を意識しながら、日々を過ごしていこうかと。リハビリの中でも、生活にメリハリは大事です。今は無職生活なので、自分の意識をどこまで保てるかが問題になってきますが、出来るだけ、働いている時と同じタイムスケジュールを送れるように日々を過ごしていきたいと思います。

 

2017年度、頑張るぞ!!

 

 

■ --------------------------------------------------------------------------------- ■

にほんブログ村人気ブログランキングのランキングに

参加しています!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ

ポチッとクリック頂けると、今後の更新の励みになりますので、

よろしくお願いしますm(_ _)m

■ --------------------------------------------------------------------------------- ■