人生の燃え尽き症候群からの再起日記。

復職したマネージャー見習いアラフォーエンジニア日記。

再起をかけた人生の記録として。

はじめまして。今年で32歳になるマイマイと申します。

上京してSEの仕事を関東で始めて、早10年。

しかし、ただいま休職してる真っ只中でございます。

診断名はズバリ「適応障害うつ状態」「職場不適応症」です。

 

と、簡単な自己紹介が終わったところで・・・

 

今後のことをどうしようかと悩んでいたのですが、やっと将来の道が見える決断が出来まして、その記録として、はてなさんとこでブログを始めることにしました。

 

率直に申しますと、現在住んでいる関東から実家にある九州に引き上げて、改めてSEについて一から勉強し直して、もう一度SEとしてしっかり働ける人間になろうと決めました。

 

年齢からしても、女性であるということにしても、この歳からの人生再スタートはなかなか勇気のいることです。でも、これが今の私が一番納得出来る形で今後の人生を決めることが出来たので、後悔のない決断だと自分では思っています。

 

なので、皆さんには、こんな私の行く末を温かく見守っていただければと思います。

 

基本的には、序盤は休職→退職→実家への引き上げの話がメインとなりますが、その後は、SEとして一から勉強しなおすわけですから、技術的内容をUPしていくつもりです。なので、これからSEを目指そうと考えている方にも参考にして頂けるような内容になればいいなぁと考えております。一応、10年の現場での経験は持ってますので、それなりに実務に近い形で書ける部分は書きたいと思ってます。

 

私が休職に至った経緯や、会社を辞める判断に至った経緯は、今後UPしていきますので、それまでお待ちくださいませ。

 

それでは、これからよろしくお願いします。