人生の燃え尽き症候群からの再起日記。

復職したマネージャー見習いアラフォーエンジニア日記。

1つの別れ。

今日は心理カウンセリングの最後の日でした。

 

担当してもらっているカウンセラーさんとはとても相性がよく、また私が話すことに対してたくさんの気づきをくれた、とてもいいカウンセラーさんでした。

 

9/2の金曜に会社に退職の意思を伝えたことにより、退職日が10月中旬~末日のどこかになりそうだということなんですが、そのカウンセラーさんの担当曜日は毎月第一土曜日。その日は、次の次の主治医との診察日を診察日を入れる予定でいたので、急ではありましたが、今日が最後のカウンセリングとなってしまいました。

 

まぁ、会社を辞め、実家に引き上げると決断したことで、心も軽くなり、いわば今は悩みがなくなった状態。なので、自然とカウンセリングも必要ないほどに回復したんだと思います。

 

地元が近くて、とても話しやすかったカウンセラーの方と、これで最後か、、、と思いながら、話していて、最後はもう感謝しきれないほどの挨拶をして、最後の心理カウンセリングを終えて来ました。

 

もう会えないのは寂しいですけど、新しいスタートには別れがつきもの。

それが今日1つ、あったという話です。これからはもっと仲のよかった友達と離れることになるんだから、覚悟しておかないとね。絶対に泣くだろうなぁ(苦笑)

 

■ ------------------------------------------ ■
にほんブログ村のランキングに参加し始めました!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
■ ------------------------------------------ ■