人生の燃え尽き症候群からの再起日記。

復職したマネージャー見習いアラフォーエンジニア日記。

片付けの準備。

台風が近づいてますね。関東の天気はこの1週間どうなるのでしょうね。

 

さて、今日からの1週間は引越しに向けての片付けの準備を行おうと考えています。

 

要は、荷造り用のダンボールを準備したり、荷造りしたダンボールを置く場所を確保したりと、実は荷造りする前にやらないといけないことが意外とあることに気づきました。

 

私が住んでるのは1Rで狭いんです。その上、荷物がこの10年で増えに増えましたからね。まずは、荷造りを終えたダンボールの置き場所を確保せねば!…ん?そもそもダンボール準備しなきゃじゃん!!(゚Д゚)ノ

 

ってことで、片付けのための片付け(笑)をまず着手し始めます。

 

ただ、毎日毎日片付けだけで終えるのもなんなので、午前中はジムに行って体を動かして、午後から片付け、という1日のスケジュールで動いていこうかなぁと。持病で昨年椎間板ヘルニアの手術をしているもので、その再発防止に体力もつけないといけないけど、休職中に体力落ちまくってるので、この辺で気合入れていきます。

 

今日は天気が悪かったせいか薬(抗うつ薬)の効きが悪く少ししんどかったですが、会社を辞めるって決めてから心がだいぶ軽くなったので、気合入れるにはちょうどいいタイミングかなぁと。

 

ちなみに、今度の金曜に会社の総務の人と面談する機会を作ってもらいました。いよいよ退職を切り出すんですね。本来なら、直属の上司にまず言うべきなんでしょうけど、今は休職中で直属の上司どころか所属している部の人とも連絡をほとんど取ってなくて、連絡の窓口が総務部になっているので、ひとまず総務部でいつも色々と報告している人に退職の意思を伝えることにしました。

 

今からドキドキしてますが、、、うまく話せるかわかりませんが、、、気持ちは固まっているので、しっかりと自分の考えを伝えられるように頑張ります。