人生の燃え尽き症候群からの再起日記。

復職したマネージャー見習いアラフォーエンジニア日記。

通院記録。=3月14日編=

昨日のブログでお伝えした通り、昨日は通院日でした。

 

最近は睡眠もちゃんと取れていて、日中帯の眠気も治まってきていることを主治医に伝えました。

 

現在、睡眠薬ニトラゼパム錠というのを10mg(5mg錠 x 2)処方されているのですが、先生が薬の量は10mg or 5mgかは日中帯の眠気の度合いや体調によって自分で調整していいとのことだったので、前回の通院からは日によって1錠だけ飲んで寝たりしていました。

 

今はもう睡眠状態も安定してきているので、先生からは「10mgで処方しておきますが、今度は出来る限り5mgの服用で過ごしてみてください」とのことでした。のむ薬が減ることは、いいことだと思うので、今度の通院まではニトラゼパムは5mgの服用で頑張ってみたいと思います。

 

あと、やっぱり言われました。OT(作業療法)のことσ(^_^;)

実は、ここ2週間行けてなかったので、前回の通院から全く行けてなかったんですよね。理由は、1週目はちょっと母の体調の様子を見なくてはいけなくなって、当日キャンセルしたのと、2週目はね、東京旅行だったので行けてなかったんです。

先生はそれを体調不良の休みだったのかどうかの確認だけされまして、そうでないということを話すと安心されていました。先生、心配かけてごめんなさい。。。

なので、今週からOTは再開です。今週は何をしようかなぁ。

 

最後に6週間前に実施していた抑うつ気分を調べる質問表に記入をして、昨日は終了。

 

旅行の疲れも、甥姪襲来の疲れも、今日で大体取れたので、こちらはしばらく天気も良さそうですし、暖かくなってきたので、旅行中の洗濯物を頑張ってこなさないと!

 

それよりもまずは、今週は日常生活に体を戻すことを目標にしないとな。まだまだ旅行気分が抜けませぬ…(・。・)

 

 

■ --------------------------------------------------------------------------------- ■

にほんブログ村人気ブログランキングのランキングに

参加しています!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ

ポチッとクリック頂けると、今後の更新の励みになりますので、

よろしくお願いしますm(_ _)m

■ --------------------------------------------------------------------------------- ■