人生の燃え尽き症候群からの再起日記。

復職したマネージャー見習いアラフォーエンジニア日記。

頑張り過ぎは良くない。

おはようございます。マイマイです。

今週末は職場の飲み会で焼肉に行きます!やっほぃ!

 

昨日から始めたダイエット。

〇〇ダイエットとかある1つのことを中心に取り組むダイエットではなく

小さな事をたくさんやるパターンのダイエットをやってます。

 

例えば、昨日やったことは、

  • 朝バナナ
  • 食事を低糖質(サラダチキン万歳)
  • 職場から40分は徒歩帰宅
  • 上りエスカレーターを使わない
  • 間食は素焼きアーモンド
  • 飲むのは減肥茶

みたいな感じ。

 

先ほど書いたように、今週末は焼肉に行く予定なので、

今週はその焼肉に行くために体重を落とす感じですかね笑

 

よしよし、順調!順調!

 

とはいかなくて、やはりいきなりこれだけやると反動がくるわけで。

残念ながら、誘惑に負けて、夕食はパスタを食べてしまいました。。。

 

これまで、欲望のままに食事してた人間がいきなり切り替えられる訳なくて、

色々やっていく中でストレスに感じる部分も出てきてしまったのが原因。

 

ダイエットって、続けることに意味があるので、

このままじゃダメだなって、ダイエット初日に気付いた。

 

なので、無理のない範囲で頑張りたいと思います。

 

食事を低糖質にするためには、自炊もやむを得ないので、

短時間で済むような感じで自炊出来るようなメニューを考えて、

取り組んでいきます。

 

頑張れ、私!

継続は力なり!