人生の燃え尽き症候群からの再起日記。

復職したマネージャー見習いアラフォーエンジニア日記。

年末年始に向けて。

おはようございます。マイマイです。

 

数日前から背中が痛くて、昨日は帰宅後ちょっと動くだけでも

「イタタタァ...」と言葉で出てしまうほどでした。

時間をかけてストレッチしたら、だいぶマシになりましたけど。

週末に会社からの補助を利用してマッサージに行って来ようと思います。

5,000円/月まで出してもらえるんですよ。利用しない手はないですね。

 

昨日は帰省の飛行機代について書きましたが、

そろそろ真面目に年末年始の予定を立てねばと考えています。

今日飛行機のチケット買いますからね。より具体的になってきます。

せっかくなので、整理してみまーす。

 

【今回の帰省中にやること】

1.母の一回忌

むしろ、このために帰省する、と言っても過言ではないです。

年明けすぐですが、私は実家にいないので、父が全て準備を進めてくれています。

本当、ありがとう!!

 

2.地元にいる友人との食事会

これは恒例行事です。

ずっと地元にいる友人と、いつも帰省のタイミングで必ず会ってます。

実は、お盆の帰省の時はお互いの予定が合わず、会えなかったので、

今回はぜひとも、早めに調整して、会いたいと思います!

 

3.フリー時代に作ったシステムのメンテナンス

これね。。。一番厄介笑

年末年始でお店がクソ忙しいのに、時間を確保してもらわないといけないので、

ちょっと心苦しいです。

でも、今度帰省したら、次は多分半年以上先の夏にしか帰省しないので、

今回の帰省で是が非でもやらないとまずいので、頑張ります。

 

【帰省までにやること】

1.喪中はがきの準備

ほとんど新年の挨拶は携帯で済ませるのですが、

今でも数名年賀状のやりとりがある人がいます。

その方々へ、喪中はがき出します。

ネットで調べると11月中に出すのがいいみたいですね。

もうちょっと調べて出す時期も見極めます。

 

2.お土産を何にするか決め、購入スケジュールを決める

これね、実はマジ大変笑 金銭的にも笑

母が生きていた時は特にリクエストが多かったものだから、

早めにリクエスト聞いて数回に分けて週末にお土産購入をしていました。

基本、週末の休みにしか出掛けられませんし、生菓子とかだと

直前に買わないといけなかったりするのでね。

今は甥っ子姪っ子のリクエストに応えることですかねー笑

実は、お盆の時もちょっと苦労しました(^_^;)

今回は私が買って帰りたいものをお土産にするつもりです。

 

3.友人との予定調整

友人との食事会の予定調整です。友だちにも仕事がありますからね。

早めに私の帰省日程を伝えて、休みの調整をしてもらってます。

今回は会えるといいなー。

 

4.メンテナンスに向けシステム再開発

今遠隔でのメンテナンスが非常にしづらいので、

私がこっちにいても、メンテナンスしやすいように、

いくつか新たに機能を追加して、リリースつもりです。

よくよく考えたら、あと2か月しかないのに、まだ手付かず。。。

今月中にスケジュール立てないとマズイな。。。

ちょっと色々事情があって、実は保守費用はもらってないから

完全なタダ働き。まぁ勉強代だと思ってるんですが、

来年からは保守費用をもらいたいので、この2か月マジで

頑張らないといけません。

 

5.秘密の計画(笑)

こちら、怪しさ満点笑

でもちょっと内密に進めていることがありまして、

このことでまとまったお金が必要なので、シェアハウスに

引っ越した部分もあったりします。

時期がきたら、詳細はお話しますね。

 

あー、整理してたら、年末に向けて、予定モリモリだな笑

こりゃ、年内も落ち着く暇なさそう。。。涙

 

まぁ先日健康管理についても書いた通り、体に気をつけながら

無理しない範囲で頑張りたいと思います。

 

あー、チャレンジに時間割く余裕あるのかなー涙

でも、全部頑張りたいぜ!!